人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりできる將軍澳の創作デザート屋さん☆Joyful House in Tseung Kwan O

ネットで評判の良いデザート屋さんへ行きました。街中ではなく住宅街にあるためか、ぎっしりと机といすが置かれているよくある香港のカフェとは異なり、スペースが取られている居心地のいいお店でした。


ゆっくりできる將軍澳の創作デザート屋さん☆Joyful House in Tseung Kwan O_f0371533_15334034.jpg



軽食もあるようですが、デザートは平均して50~70ドル (約730~1,000円)くらいでした。香港デザートにしては結構高い。収入のない一庶民としては500円くらいが迷わず頼める価格範囲 (デザートカテゴリー) です。甘酒など和風のスイーツもちらほら見受けられました。


ゆっくりできる將軍澳の創作デザート屋さん☆Joyful House in Tseung Kwan O_f0371533_15375290.jpg



桂花茘枝 (モクセイとライチのお茶) を頼みましたが、ティーパックで出てきたのはやや残念でした。素敵な急須とかでお花が見える感じで出てきたら気分も違ったのになァ。あと信玄餅は冷たくて舌ざわりが滑らかで大変よかったです。でもお茶が出てから、このデザートがくるまで約30分。手作りなのかもしれないけど、待ち時間長すぎました。アイスクリームはいらないから、水信玄餅もう一個食べたいな~。暑いときにぴったりのデザートだと思います。お持ち帰り用で売っていたら買うかもしれません。


水信玄餅 $49 (¥709)

ゆっくりできる將軍澳の創作デザート屋さん☆Joyful House in Tseung Kwan O_f0371533_15381669.jpg



中華風デザートは美容には良いそうですが、ツバメの巣と魚の浮袋のデザートはダメでした。浮袋ってちょっと怖いです。でも香港では普通に使われている具材のようです。


雪燕花膠燉鮮奶 $59 (¥1,374)

ゆっくりできる將軍澳の創作デザート屋さん☆Joyful House in Tseung Kwan O_f0371533_15382616.jpg



【追記】別の日に行ったら混みこみで、席のスペースも狭くなっていました。人気だから、机を足したのか?この日は相席でした。相席なんて、このお店もなんだか香港っぽくなってきたなァと思いました (←というか香港です)。大好きな芋圆が新しくメニューに入っていました。これは頼まないわけにはいきません。


芋圆楽圆 $39 (¥527)

ゆっくりできる將軍澳の創作デザート屋さん☆Joyful House in Tseung Kwan O_f0371533_12584933.jpg



残念ながら超イマイチでした。シンプルなお餅のデザート、湯圆は中の餡が紫薯のペーストでした。ちょっと甘すぎたけど、まぁまぁ美味しかったです。スープは3ドル追加して、黒糖のものにしました。


紫薯湯圆 $25 (¥338)

ゆっくりできる將軍澳の創作デザート屋さん☆Joyful House in Tseung Kwan O_f0371533_12585616.jpg

< 樂糖 >
🏢 將軍澳唐俊街12號天晉匯地下06號
👣 將軍澳駅A1出口から徒歩約2分
📞 6632-6600
🕐 15:00-1:00(平日)/13:00-1:00(週末)
💰 現金のみ

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2017-07-17 08:10 | アフタヌーンティー & デザート | Comments(0)