人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大門食堂」なら日本のラーメンが600円台でいただけます☆Daimon Ramen in Tseung Kwan O

ラーメンっ気づいている今日この頃。将軍澳のイオンの一角にひっそりと佇むラーメン屋さんに行きました。香港ではラーメンは雲呑麺のような庶民の食べ物ではありません。本日ご紹介するのは「ラーメン1杯に1000円以上かけるの、なんか違うなぁ」と思っていたワタクシのような庶民の気持ちを分かってくれるこちらのお店「大門食堂」です。


「大門食堂」なら日本のラーメンが600円台でいただけます☆Daimon Ramen in Tseung Kwan O_f0371533_13215879.jpg



外にメニューがばーんっと光り輝いていますが、なんと、ここは野菜売り場と卵売り場の間です。前から気にはなっていましたが、スーパーでお買い物中にお買い物かごを下げて入るのもなんなので、いつも通り過ぎていました。


「大門食堂」なら日本のラーメンが600円台でいただけます☆Daimon Ramen in Tseung Kwan O_f0371533_13231206.jpg



テーブルもある程度の間隔を持って並べられてます。都会ではできない郊外だからこそできる技・将軍澳!香港経済新聞によると「大門食堂」の香港進出は去年11月で、埼玉県に店舗を構えるお店だそうです。日本のラーメンをもっと身近に食べてほしいという思いから、店舗を郊外に開店し、低価格帯を実現されたそのコンセプト。香港でラーメン1杯にぶつぶつ言いながら1000円以上かけてきたワタクシはいたく共感いたしました。あざす!


「大門食堂」なら日本のラーメンが600円台でいただけます☆Daimon Ramen in Tseung Kwan O_f0371533_13232307.jpg



タンメンに煮卵を付けました。日本のラーメンで美味しかったです。超辛のラーメンも頼みましたが、そちらは本当に冗談じゃないくらい辛くて、辛いのが好きな方にはぜひ挑戦していただきたいと思いました。写真は撮り忘れましたけれども。


大門タンメン $55 (¥791)

「大門食堂」なら日本のラーメンが600円台でいただけます☆Daimon Ramen in Tseung Kwan O_f0371533_12054198.jpg



油そばという文字に惹かれ、台湾風油そばも注文しました。数年前にブームになった時に食べたいと思っていたのに食べていなかった思いが、今、この香港の郊外で爆発してしまいました。麺がもっちもちでおいしかったです。


台湾風油麺 $52 (¥755)

「大門食堂」なら日本のラーメンが600円台でいただけます☆Daimon Ramen in Tseung Kwan O_f0371533_13233314.jpg



こちらも確か油麺だけど、酸っぱくて美味しかったです。個人的には「大門食堂」のラーメンスープは魚介の風味が強いので、スープなし麺の方が好きです。


「大門食堂」なら日本のラーメンが600円台でいただけます☆Daimon Ramen in Tseung Kwan O_f0371533_12060878.jpg



唐揚げはちょっとコスパが・・。餃子はニンニクたっぷりで良かったです。


日式鶏炸 $32 (¥465)

「大門食堂」なら日本のラーメンが600円台でいただけます☆Daimon Ramen in Tseung Kwan O_f0371533_13235988.jpg



焼き魚定食も頼みました。お味噌汁の感じから、そこまで本格的な和食ではないなと感じました。


サバの塩焼き定食 $55 (¥798)

「大門食堂」なら日本のラーメンが600円台でいただけます☆Daimon Ramen in Tseung Kwan O_f0371533_13234380.jpg

< 大門食堂 >
🏢 將軍澳唐德街1號將軍澳廣場2樓AEON L209號舖
👣 將軍澳駅から徒歩3分
📞 2780-8800
🕐 11:00-22:30

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2017-07-20 23:28 | 香港で食べる和食  | Comments(0)