人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港の朝ごはんレポート in 北角☆Hong Kong Breakfast At Papa Deli In North Point

この間、北角駅周辺で用がありました。用事の前に朝ごはんを食べようとレストランだらけの通りに出ましたが、ほとんどのお店が閉まっていました。香港は日本と比べ、お店が開くのが本当に遅いです。そんな中やっと見つけたこちらのお店「糙米家 (Papa Deli)」に入ってみることにしました。


香港の朝ごはんレポート in 北角☆Hong Kong Breakfast At Papa Deli In North Point_f0371533_12421051.jpg



きれいなお店でした。香港は朝早く、例えば8時あたりから開いているお店が少ないです。その上、メニューは決まってインスタントヌードルや微妙なマカロニスープです。日本だったら、ドトールなどで朝からおいしいコーヒーとトーストをいただけるのになァ。香港で朝早くからコーヒーが飲めるところといったら、マクドナルドやスターバックス系になってしまいます。カフェのオープンはだいたい11時くらいからです。


香港の朝ごはんレポート in 北角☆Hong Kong Breakfast At Papa Deli In North Point_f0371533_12423752.jpg



香港在住もうすぐ1年、メニューを見る前からなんとなくどんな朝食が提供されているか予想はつきます。ほら、あれですよね、缶詰のお肉が乗った出前一丁とか、あまり味のないスクランブルエッグとか・・。


香港の朝ごはんレポート in 北角☆Hong Kong Breakfast At Papa Deli In North Point_f0371533_12425784.jpg



ちなみにランチメニューはこちら。ヘルシー志向のお店のようです。これサラダだし、朝から出してくれたらよいのに。


香港の朝ごはんレポート in 北角☆Hong Kong Breakfast At Papa Deli In North Point_f0371533_12424851.jpg



飲み物はコーヒーと自家製アイスごぼう茶をお願いしました。カップは可愛いですが、スプーンは入れないでいただきたいといつも密かに思っています。


香港の朝ごはんレポート in 北角☆Hong Kong Breakfast At Papa Deli In North Point_f0371533_12430778.jpg



燻肉黒松露炒蛋配辣肉腸 $38 (¥552)

香港の朝ごはんレポート in 北角☆Hong Kong Breakfast At Papa Deli In North Point_f0371533_12432103.jpg



なんだか悲し、寂しのトーストと米麺のセット。


火火退絲炒蛋雑穀, 榨菜肉絲麺 $31 (¥450)

香港の朝ごはんレポート in 北角☆Hong Kong Breakfast At Papa Deli In North Point_f0371533_12433349.jpg



正直「これくらいなら家で作った方が良い」といつも思うのですが、それでもせっかく香港にいるのだから今しかできない香港らしいことをしたいとも思う葛藤の日々を過ごしております。


香港の朝ごはんレポート in 北角☆Hong Kong Breakfast At Papa Deli In North Point_f0371533_12435346.jpg



ドトールやガストの朝食メニューが恋しいです。なお、定番の香港の朝食を食べるならこちらがおすすめです。お味が云々というよりメニューが揃っています。綺麗なのでハードルも低めです。


ハードル高めに挑戦されたい方にはこちらがおすすめです。

< 糙米家 >
🏢 北角七姊妹道14-16號地舖
👣 北角駅B4出口から徒歩2分
📞 3709-2875
🕐 7:30-22:00
💰 現金のみ

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2017-07-22 23:08 | 香港で食べるローカル飯 | Comments(0)