人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港で和風甘味処「チャチャ」へ行く☆A Japanese Style Sweet Shop Cha Cha

無性にあんこが食べたくなる時があります。そのため日本に帰ると大福などを買いこんで、香港の家の冷凍庫に入れてストックします。その貴重な和菓子在庫が切れたころ「大判焼き」なんて言葉を街中で見かけると心が躍ります。先日の尖沙咀の大型ショッピングモールで見かけた「和風甘味処チャチャ (Sweets House Cha Cha)」がそれでした。


香港で和風甘味処「チャチャ」へ行く☆A Japanese Style Sweet Shop Cha Cha_f0371533_14025857.jpg



ワタクシはあんこはこしあん派です(←どうでもよい情報)。さて、肝心のメニューはこんな感じです。


香港で和風甘味処「チャチャ」へ行く☆A Japanese Style Sweet Shop Cha Cha_f0371533_14030446.jpg



うぅこの感じ。日本にいるときはなんとも思わなくても、海外にいると何だかものすごく良いものに見えます。


香港で和風甘味処「チャチャ」へ行く☆A Japanese Style Sweet Shop Cha Cha_f0371533_14035730.jpg



あんこの他にチーズ&ハムも頼んでみましたが、これはイマイチでした。やっぱり大判焼きはあんこかカスタードに限る。でも大判焼きで16ドル (約230円) はやや高い。日本だったら2つ買えるのに!


香港で和風甘味処「チャチャ」へ行く☆A Japanese Style Sweet Shop Cha Cha_f0371533_14040943.jpg



このお店、日本から出店のお店ではないと見ました。北海道牛乳の濃さと甘みが感じられません。ただのバニラという感じ。普通においしかったのですが、北海道!日本!を前面に押し出していたので、ちょっと期待しすぎました。


香港で和風甘味処「チャチャ」へ行く☆A Japanese Style Sweet Shop Cha Cha_f0371533_14035766.jpg



美味しそうなシュークリームもありました。週末に行ったのでかなり混んでた上、大判焼きは焼きあがるまでにやや時間がかかりました。シティスーパーというスーパーマーケットとフードコートの間の通路沿いにあるので、待つ場所も食べる場所もないです。そのため、立って食べている人がたくさんいました。お持ち帰りには良いと思います。


香港で和風甘味処「チャチャ」へ行く☆A Japanese Style Sweet Shop Cha Cha_f0371533_14042327.jpg

< Sweets House Cha Cha >
🏢 尖沙咀廣東道17號海港城3樓city'super內
📞 2375-8222
🕐 11:00-22:00
他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2017-07-24 20:06 | アフタヌーンティー & デザート | Comments(0)