台式餐廳で台湾料理をいろいろ食べてみる☆Taiwanese Food at Relax Station

台式餐廳に行きました。台湾料理はおいしくて人気だそうですが、個人的にはまだ開拓できていないお料理です。香港料理もおいしくて人気なのに、アナタまだ開拓できていないジャナイノ、という声は重々承知しております・・・。台湾の代表的なメニューである麺線、鶏排、担仔麺、紅燒牛肉湯麵、タピオカミルクティーなど... 名前は存じておりますが、中華料理のハーブ系のお味と香りがなかなか克服できません。世界的に有名なレストランで、香港版ミシュランガイドにも掲載されている台湾の鼎泰豊 (ディンタイフォン) は大好きですが、そんな感じのクセがないお料理・お店を探したいと思っておりました。そんな時、フードコートにあるお店を見つけたので挑戦してみることに。新しいお店なので、インターネットで探してもまだ情報が少ないです。


輕鬆小站 Relax Station

f0371533_12385323.jpg



メニューはこちら。左側は丼ぶりごはん類、右側は麺類です。


f0371533_12390684.jpg



比較的新しいお店ですが、すでに新商品のメニュー投入です。


f0371533_12391894.jpg



飲み物のメニューはこんな感じです。名前が美味しそうな炭焼き珈琲をいつも頼みます。炭焼きの香ばしさが感じられるほどではないですが、香港の激甘コーヒーとは異なり、飲みやすいです。


f0371533_12392572.jpg



ドイツ料理のポークナックル (豚肉のロースト脚) が好きなので、その煮込みであるこちらをお願いしてみました。プルプルの豚足ですが、個人的には、中華料理のスパイスがちょっと・・。見た目もちょっとアレですね・・。台湾料理がお好きな方にはきっと良いと思います。


茶梅冰糖滷豬手飯 $50 (¥693)

f0371533_12393374.jpg



辛いものが好きなので、こちらも頼んでみました。見た感じはよく分からないですが、こちらは麺です。


麻辣雞肉湯麺 $48 (¥665)

f0371533_12394172.jpg



持ち上げてみました。お分かりいただけますでしょうか?麺の表面が均等じゃないところが、手作り麺っぽいです。スープは、かなり水っぽかったです。もっと濃かったら辛かったのかもしれませんが、コクもなく、辛くもなかったです。元々薄いのではなく、間違って水を入れすぎてしまった、という感じの水っぽさです。


f0371533_12395689.jpg



今のところ、「普通」いう感じの印象だったので、もう1回別メニューを試してみることにしました。美味しそうな鶏肉が乗ったごはんものです。上記の2つよりは食べやすかったです。


雞絲燥肉飯 $52 (¥721)

f0371533_12400316.jpg



いつもお客さんが途切れず忙しそうなお店です。個人的には3回試した結果、やはり「普通」だったのでしばらくはいいかなと思いました。実は「普通」と言う表現は個人差があると思うので、なるべく避けるようにしています。それに上から目線のような気がして、書く時はいつも迷います。今回のお店は可もなく不可もなく (← 言い方変えてもエラそうになっちゃう・・) という感じでした。でも店員さんの感じがよく、フードコートなので使いやすいです。このお店が人気の証拠として、今月末には觀塘 (クントン) にあるAPMというショッピングモールにも新しい店舗がオープンするそうです。万が一、お店の方が読んだら困るので、このようにご機嫌を取りつつ、本日は終わりたいと思います。


近所にあったら通い詰めてしまいそうなくらいおいしい鼎泰豊はこちらから。

< 輕鬆小站 Relax Station >
🏢 將軍澳唐俊街9號POPCORN 2 地下G50, D/Counter D shop Unit G50, POPCORN 2, 9 Tong Chun Street, Tseung Kwan O, NT
👣 將軍澳駅から徒歩1分。Popcorn フードコート内。
📞 9011-0717
🕐 10:00-22:00
💻 https://www.facebook.com/RelaxStationhk/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

[PR]
by ni07050 | 2017-09-10 19:50 | 香港以外 グルメ | Comments(0)