お家で作るカレーもいいけど外で食べるカレーもなかなか!今までなんとなく行かなかったお店☆CoCo Ichibanya

日本のカレー屋さん、ココ壱番屋に行きました。ハウス食品グループのカレー専門店チェーン最大手です。ご近所にあるのに、カレーなら自分で作れるしィ、とヤサぐれて行った事がありませんでした。日本でも高校生の頃、1,2回使った事があるくらいです。その時にとても安かった印象があったので、わざわざ香港で、日本で払うより高いお金を払って食べるのもなァと思っていた部分もあります。でもついに、カレーの匂いに負けて、フラフラと足を踏み入れました。


CoCo 壹番屋 CoCo Ichibanya

f0371533_17563373.jpg



オープンして半年くらいのお店なので、きれいです。いろいろな国で独自の変化を遂げているカレー。香港のものは1度試しましたが、スープみたいに水っぽかったです。インド料理は結構好きで、よく食べにきますが、個人的にはやっぱり日本のカレーが1番おいしいです。


f0371533_17564187.jpg



こちらはオムレツカレーのメニュー。

f0371533_17565208.jpg



お肉系カレーのメニュー。全てのカレーは料金追加でお飲み物やサラダ、デザートが付いたセットにすることができます。


f0371533_17570212.jpg



お野菜系カレー。納豆は大好きですが、香港で納豆カレーの需要があるのかは疑問です。ナスカレーはなんかちょっと寂しい感じです。


f0371533_17571013.jpg



デザートもありました。

f0371533_17571735.jpg



日本にいたら頼まなかったであろうメニューに挑戦です。意外にもサーモンフライがサクサクでおいしかったです。今度お家でもやってみようと思いました。


サーモンフライカレー 炸三分魚扒咖哩飯$68 (¥949)

f0371533_17572849.jpg



トロトロ卵がおいしそうだったこちらもお願いしました。ご飯の量はありますが、比較してカレーは少ないです。なんとかバランスよく食べようと試みた結果、最終的にドライカレーになりました。


オムかつカレー 吉列猪扒庵列咖喱饭 $75 (¥1,047)

f0371533_17574937.jpg



お店一押しの味変アイテム。何滴落とすかで、お味が微妙に変わるとのことで試してみました。甘いですが、それだけでなく、ちゃんとしたコクもあって、なるほど、変化がはっきりと分かります。それにここの福神漬けは美味しいなァ。


フルーツソース 果蜜酱

f0371533_17575837.jpg



日本とのお値段を比較してみようと思って調べましたが、これらのメニューは日本では見つけられませんでした。ローカル向けに開発されたメニューのようです。レジの横には、お持ち帰り用コーナーもありました。福神漬けは売っていませんが、らっきょうは売っています。福神漬け派なので、購入は致さず。


f0371533_17580650.jpg



やはり日本のカレーはおいしかったです。お家で作るカレーもいいけど、外で食べるカレーもなかなか良いものだなァと思いました。まだ厳しい残暑が続きますが、辛くて温かいカレーライスを食べて乗り切りたいです。ココイチの人気はカップ麺にまで!


f0371533_18323772.jpg



よく見るのになぜか行ったことないお店シリーズ、第1弾のペッパーランチは、こちらからご覧いただけます。ご興味がおありの方は、こちらからどうぞ。あとは吉野家とかも、よく見るのに行ったことないなぁ。



< CoCo 壹番屋 CoCo Ichibanya >
🏢 將軍澳唐俊街12號天晉滙1樓103號舖/Shop 103, 1/F, PopWalk, 12 Tong Chun Street, Tseung Kwan O
👣 將軍澳A2出口から徒歩3分
📞 3572-0773
🕐 11:00-22:00
💰 クレジットカード可
💻 http://www.ichibanya.com.hk/main/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

[PR]
by ni07050 | 2017-09-11 22:03 | 香港以外 グルメ | Comments(0)