人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃のメンユーといろいろ流れてくる豚丼屋「北海道十勝豚丼」☆Hokkaido Pork Don in Kowloon Bay

北海道十勝豚丼に特化した、香港では珍しいお店を見つけました。きっとおいしさに自信があるに違いないと踏んで入ってみることにしました。でですね、衝撃を受けました。お店は九龍灣のメガボックスというモール内にあります。アイススケートリンクのまわりにあるレストラン街の一角です。開放的な雰囲気が良い「北海道十勝豚丼」です。


衝撃のメンユーといろいろ流れてくる豚丼屋「北海道十勝豚丼」☆Hokkaido Pork Don in Kowloon Bay_f0371533_17214156.jpg



席に着くと何かを手渡されました。もとい、テーブルの反対側から投げられました。10人掛けくらいの長テーブルだったのでスライドして、ワタクシの手元にナイスに届きました。それは、テーセトと言うメンユーでした。もとい、テーセトという名のティーセットメニューでした。


衝撃のメンユーといろいろ流れてくる豚丼屋「北海道十勝豚丼」☆Hokkaido Pork Don in Kowloon Bay_f0371533_17221035.jpg



遅めのお昼だったので、ランチメニューは終わっていたようです。香港では14:00以降は、アフタヌーンティーになります。でも、スコーンではなく、ご飯系が提供されます。例えばお洒落なカフェに行ったとしても、お洒落なインスタントヌードルに飲み物が付くセットがティーセットとして提供されています。ケーキとコーヒーのセットをやっているカフェを見つけるのは、なかなか至難の業です。そんなわけでスペシャルテーセトの中から、十勝薄切り豚丼をお願いしました。


十勝烤薄豬扒飯 $34 (¥476)

衝撃のメンユーといろいろ流れてくる豚丼屋「北海道十勝豚丼」☆Hokkaido Pork Don in Kowloon Bay_f0371533_17224389.jpg



炭焼きなのか香ばしくておいしいです。店員さんが雑だから、日本語が変だからって変なお店じゃないかと疑ったことを申し訳なく思いました。次の瞬間、別の丼が左からさーっと流れてきました。誰もいないのに、いつの間にやら丼だけが机に置かれています。遠心力により散らばった冷凍グリンピースとコーン。アイススケートリンクの横にあるからってカーリング競技のつもりでしょうか?


汁烧薄切豚足飯 $34 (¥476)

衝撃のメンユーといろいろ流れてくる豚丼屋「北海道十勝豚丼」☆Hokkaido Pork Don in Kowloon Bay_f0371533_17225089.jpg



振り替えると、店員さんの後ろ姿が去っていくところでした。メニューといい、ご飯といい、そんなにここまで歩くのがめんどくさいのか。


衝撃のメンユーといろいろ流れてくる豚丼屋「北海道十勝豚丼」☆Hokkaido Pork Don in Kowloon Bay_f0371533_17230405.jpg



飲み物はきちんと運ばれてきて良かったです。飲み物まで「振り返ればやつがいる」状態だったらどうしようかと思いました。量はたっぷりで甘すぎることもなく満足でした。お店を出ると店先に、特選セートのメンユーが出ていました。さっきはセトで、今度はセート。どちらも惜しいです。


衝撃のメンユーといろいろ流れてくる豚丼屋「北海道十勝豚丼」☆Hokkaido Pork Don in Kowloon Bay_f0371533_17231740.jpg



なんと素敵なステキライス。


衝撃のメンユーといろいろ流れてくる豚丼屋「北海道十勝豚丼」☆Hokkaido Pork Don in Kowloon Bay_f0371533_17232763.jpg



力入ってます、キンムチ。北朝鮮のアナウンサーのような力の入り具合です。「北海道十勝豚丼」は大埔と尖沙咀にもありましたが、そちらは閉店したようです。香港の人たちはこちらの接客をどう感じているのか気になって、地元のレストラン評価アプリのオープンライスを調べてみると、悪い評価が良い評価を上回る結果・・やっぱりカーリングはだめですよね。味はそこまでは悪くないのに残念です。これからカーリングを始めたいと思っている方は、ぜひご参考ください。


衝撃のメンユーといろいろ流れてくる豚丼屋「北海道十勝豚丼」☆Hokkaido Pork Don in Kowloon Bay_f0371533_17233519.jpg

< 北海道十勝豚丼 >
🏢 九龍灣宏照道38號Megabox 10樓4號舖
📞 2359-0068
💰 現金のみ

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2017-09-13 16:47 | 香港で食べる和食  | Comments(0)