人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong

以前から気になっていたサイゼリヤに行きました。高校生の頃よくお世話になりましたが、それ以降は全く行っていなかったので、久しぶりに試してみることにしました。日本にいたら行かないのに、海外にいるとなぜか行ってみたくなるお店シリーズです。


破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_19075025.jpg



懐かし~!安定のパスタメニュー。400円程度なので、日本と比べると100円くらいお高めのお値段設定のようです。


破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_19080731.jpg



日本ではサイゼリヤに列ができるのはあまり見かけませんが、香港では長蛇の列です。「なぜサイゼリヤに並ぶ?!」と思っていましたが、香港では破格のこの料金設定。考えてみれば日本のサイゼリヤも全体的に500円以下。これで驚くとは、香港の物価にすっかり慣れてしまったんだなァ。


破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_19082799.jpg



デザートメニューもあるので、案外お茶タイムにも使えそうです。

破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_19083400.jpg



さっぱりとしたチキンステーキも美味しかったです。緑があれば尚よし。周りを見ると1人2品以上、例えばピザ+パスタのような頼み方をしている人が結構多く、大人買い注文してしまう気持ち、分かるなァと思いました。パスタも普通に美味しいです。今までパスタなどをさっと食べたい時にちょうど良いお店がなかなかないと思っていたので、これは使えるなァ。香港では珍しいドリンクバーもうれし♡調べてみたら香港内28店舗もありました。伺った店舗は、現金のみの受け付けなのがやや不便だなと思いましたが、こんな感じならまた利用したいです。


破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_14005834.jpg



夜ご飯にも行ってきました。きのこピザ ($32, 約450円)、ミラノドリア ($27, 約380円)、 ($32, 約450円) をいただきました。日本よりメニュー数はやや少ないですが、安定のお味とお値段でした。


破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_17240795.jpg



ハウスワインは驚きの16ドル (約220円)!外出時に香港飯が食べたくない時に重宝しています。


破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_13494195.jpg



ただですね、テイクアウトはおすすめしないです。イオン内にあるので、頼んでからスーパーでちょっとお買い物して、帰って箱を開けたら、パスタがのびまくっていました。そもそもパスタを持ち帰るのが間違いなんですけれども。


Vongole $29 (¥403)

破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_13125376.jpg



スパイシーなグリルチキンも、べちゃっと。香港のお持ち帰りはプラスチック容器に入れられることが多く、家に帰って開けると蓋から水分がしたたり落ちてくるのは常ですが、アルミの容器でも水分を吸わないものなんだなァと学びました。昔どこかで、ラップで包むよりアルミで包んだおにぎりの方が美味しいのは、アルミが良い具合に水分を吸収するからと聞いたので、アルミ力 (アルミ+ちから) を信じておりました。


Grilled Spicy Chicken 8pcs $32 (¥445)

破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_13130423.jpg



ドリアなんてソースが固まってなくて、どろり~と流れてきました。これが1番お持ち帰りしちゃいけないやつだなと思いました。ドリアはやっぱり焼き立ての熱々を陶器のお皿で食べないと。


Meat Doria $27 (¥375)

破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_13131476.jpg



なので、サイゼリアでお持ち帰りするなら、ピザくらいにしておくのがおすすめです。普段お店で食べる時はフツーに美味しいのに、一体どうしちゃったんだろう?と思うくらい美味しくなくなりますので、ご注意ください。


Pizza Margherita $29 (¥403)

破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_13132409.jpg



【追記】
香港のサイゼリヤは日本のに比べて質がガタ落ちなどと文句を言って、しばらく足が遠のいておりましたが、子連れになってからはよく使うようになりました。


破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_21570954.jpg



子供が好きそうなものばっかり置いてあることに気付いたからです。ハンバーグ & ソーセージ & 唐揚げとお子様ランチのようなものばかり。我が家ではそれプラス、破格のサイドメニュー・アサリをほぼ毎回頼みます。


破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_21571978.jpg



ランチセットなんて超お得!ドリンクバーまでついて60ドル程度。


破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_21573556.jpg



ステーキ屋ばかりでハンバーグをいただけるお店が少ない香港では、大変ありがたい存在です。


破格の安さ!香港の常識を覆すサイゼリヤ☆Saizeriya Italian Restaurant in Hong Kong_f0371533_21572630.jpg

< 薩莉亞意式餐廳 >
🏢 將軍澳唐德街1號將軍澳廣場AEON超級巿場2樓L207號舖
👣 將軍澳駅A2出口より徒歩3分
📞 2265-8084
🕐 11:00-22:30
💰 現金のみ
💻 http://www.saizeriya.com.hk

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

Commented by ぐわい at 2017-09-21 11:57 x
注文後に「お飲物はあちらになります」の広東語を聞き取ろうと身構えていたけど、店員さん、注文を聞いただけで行っちゃいました〜

香港で一度行ったきりのサイゼリアの思い出😊
Commented by ni07050 at 2017-09-21 14:10
> ぐわいさん
ご利用されたことがおありなんですね。
せっかく忘れていらした思い出・・ (ノД`)・゜・。
Commented by ぐわい at 2017-09-21 21:00 x
いやあ、香港らしい楽しい思い出ですよー
こういう部分、嫌いではないし(^-^)

徒歩圏内にあるので心強く思ってるわりに、2回目がなかなかこないサイゼリア🤣
by ni07050 | 2017-09-20 18:44 | 香港で食べる和食  | Comments(3)