人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷屋さんでシャリシャリのかき氷を食べる☆Shari Shari Kakigori House in Causeway Bay

朝夕は少し涼しくなったと感じる今日この頃。日が暮れるのも早くなりました。

とは言え、日中は約30度の暑さが続く香港。まだまだかき氷がおいしい季節です。香港スイーツや、おやつにデザートを食べに行くことはよくありますが、今回初めてかき氷やさんに行きました。その名も「氷屋 (Shari Shari Kakigori House)」です。


氷屋さんでシャリシャリのかき氷を食べる☆Shari Shari Kakigori House in Causeway Bay_f0371533_17085163.jpg



メニューはこちら。店名も日本語で正真正銘、日本のかき氷のようです。パッと見、列はありませんが、お店の外にリストがあるので、そこに記名をして待ちます。平日の午後に伺いましたが、すでに2組ほど待っていたので、席に着くまでに15分くらい待ちました。店内は狭く、5つのテーブルとカウンター席のみで、人が1人やっと歩けるくらいの感じです。


氷屋さんでシャリシャリのかき氷を食べる☆Shari Shari Kakigori House in Causeway Bay_f0371533_17085722.jpg



お店は銅鑼灣駅から徒歩約10分弱の工業ビルが並ぶ場所にあります。この一角は古い雰囲気を残したまま、新しいお店が立ち並ぶ人気のエリアのようで、お洒落なカフェやバーが何件かあり、お店によっては外には列ができていました。新旧の香港が同時に味わえる街並みです。


氷屋さんでシャリシャリのかき氷を食べる☆Shari Shari Kakigori House in Causeway Bay_f0371533_17090526.jpg



こんなに大きいかき氷が出てきます。話している言葉と、たくさんの高級ブランドのお買い物袋から察するに、お客さんのほとんどは中国からの旅行者のようでした。インスタ映えしそうな見た目なので、SNSを通して有名になったのだと思います。中には1人でこの巨大かき氷を2つ頼み、インスタアップ用の写真やセルフィーを撮りまくっている女子も。きみぃ、かき氷が溶けているよぅ~。


氷屋さんでシャリシャリのかき氷を食べる☆Shari Shari Kakigori House in Causeway Bay_f0371533_17091019.jpg



抹茶のかき氷を頼みました。かき氷を作る機械は一台なので、出てくるまでに少々時間がかかります。


抹茶忌廉焦糖 $78 (¥1,128)

氷屋さんでシャリシャリのかき氷を食べる☆Shari Shari Kakigori House in Causeway Bay_f0371533_17091887.jpg



さっぱりしていて、中にもいろいろ入っているので、最後まで飽きずに楽しめました。1人で1杯食べきるのは (アラフォーには) ちょっと大変かなと思います。店内の気温設定はそんなに寒くなくて良かったです。銅鑼灣店限定フレーバーなど、それぞれのお店によって限定のフレーバーがあるそうです。中環店はハロウィン限定かき氷、ソーホー店には「栗クリーム」味があるそうなので、また見かけたら入ってみたいと思います。


氷屋さんでシャリシャリのかき氷を食べる☆Shari Shari Kakigori House in Causeway Bay_f0371533_17092365.jpg

< 氷屋 Shari Shari Kakigori House >
🏢 銅鑼灣希雲街14號地舖/G/F
👣 銅鑼灣F1出口から徒歩約7分
📞 2529-1223
🕐 13:00-23:00
💰 現金かオクトパスカードのみ
💻 https://www.facebook.com/SHARISHARI.Kakigori/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2017-10-20 19:34 | アフタヌーンティー & デザート | Comments(0)