人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港で1番おいしいと思っているベトナム料理屋さん「Nha Trang」☆Nha Trang Vietnam Restaurant in Hong Kong

湿気の多い香港。想像していたより本当にひどいので、さっぱりしたフォーが無性に食べたくなります。フォーはどこで食べても、だいたい失敗がない麺料理ですが、本日はワタクシが香港で1番おいしいと思っているベトナム料理屋さん「ニャハ・タラング (← 多分読み方違う)」をご紹介したいと思います。「芽莊越式料理 (Nha Trang Vietnamese Restaurant)」です。


香港で1番おいしいと思っているベトナム料理屋さん「Nha Trang」☆Nha Trang Vietnam Restaurant in Hong Kong_f0371533_19085785.jpg



ベトナム語は世界で1番難しい言語と聞いたことがあります。日本語の母音は「あいうえお」の5つですが、ベトナム語の母音は「A â ă i u ư e ê o ơ ô」です。以前、ベトナム人の友達に発音してもらいましたが、ワタクシには、ほぼ同じに聞こえました。


香港で1番おいしいと思っているベトナム料理屋さん「Nha Trang」☆Nha Trang Vietnam Restaurant in Hong Kong_f0371533_19101285.jpg



メニューはこちら。英語もあり、分かりやすいです。写真もきれいで食欲が出てきます。


香港で1番おいしいと思っているベトナム料理屋さん「Nha Trang」☆Nha Trang Vietnam Restaurant in Hong Kong_f0371533_19105915.jpg



とりあえず、フォーはお願いします。通常は牛スライスですが、こちらのものは、ちょっと薄めのステーキくらいでした。枚数もたくさん入っていて、これでこのお値段?とびっくりしてしまいました。かなり食べごたえがあります。お肉は柔らかくて、とてもおいしいです。


生熟牛肉粉 $65 (¥921)

香港で1番おいしいと思っているベトナム料理屋さん「Nha Trang」☆Nha Trang Vietnam Restaurant in Hong Kong_f0371533_19110951.jpg



大好きなブンも頼みました。鶏肉がぷりぷりでおいしー!こちらも惜しみなくグリルされた鶏肉が入っていて、びっくりです。具で入っているというより、お皿の半分以上が具で占められています。


燒雞撈檬 $60 (¥851)

香港で1番おいしいと思っているベトナム料理屋さん「Nha Trang」☆Nha Trang Vietnam Restaurant in Hong Kong_f0371533_19112632.jpg



フォーとブンが、こんなにボリュームがあると思ってなかったので、ベトナムオムレツも頼んでいました。そしたら、なんとこちらも結構な大きさ。新鮮野菜がたっぷり食べられて良いです。東南アジア料理は生野菜をあまり使わない印象ですが、ベトナム料理は違います。


鑊仔煎薄餅 $90 (¥1,276)

香港で1番おいしいと思っているベトナム料理屋さん「Nha Trang」☆Nha Trang Vietnam Restaurant in Hong Kong_f0371533_19113829.jpg



お持ち帰りはこんな感じです。「Nha Trang」は旺角、銅鑼灣、葵芳、沙田、太古城、尖沙咀、東涌にもあります。ベトナム料理を食べるなら、こちらがおすすめ~。


香港で1番おいしいと思っているベトナム料理屋さん「Nha Trang」☆Nha Trang Vietnam Restaurant in Hong Kong_f0371533_16374824.jpg

< Nha Trang >
🏢 旺角太子道西193號新世紀廣場2樓269號舖
📞 2789-8660
🕐 11:30-22:30
💰 カード可
💻 http://www.nhatrang.com.hk/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2017-06-25 23:25 | 香港で食べる東南アジア料理 | Comments(0)