人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)

香港海洋公園 (オーシャンパーク) に行きました。香港ディズニーランドより面白いと噂の遊園地。行きたいとは思っておりましたが、なんせ

暑い!閉園が早い (18:00 閉園)!入場料が高い (438ドル)

ということもあり、なかなか行けていませんでした。いつか行こうと思っていたところ、偶然、午後11時までやっている日を見つけました。しかも、午後5時から入場する割引チケットもあるとのこと!どっちみち、丸一日もいる体力もないので、このチャンスに、急遽行ってみることにしました。


オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_13080059.jpg



最寄り駅は、去年の年末にオープンしたてのオーシャンパーク駅です。中環から1駅の金鐘で乗り換え、オーシャンパーク駅までたったの6分です。もっと遠いと思っていたので拍子抜けでした。チケットは、前もってオーシャンパークのウェブサイトから購入しました。

< チケット料金 >
通常: 438ドル (6,109円)/ 1日券パスポート (10:00-23:00)
今回: 288ドル (4,017円)/ 夕方からのパスポート (17:00-23:00)


17:00からの入園でしたが、十分に楽しむことができました。残念ながら、こちらのチケットは、7月14日から約2週間、且つ、木金土日のみのサマーナイト限定チケットだったようで、今、確認したらもう販売されていませんでした。現在、確認できる範囲では、次のナイト営業は、10月5~8日の4日間です。その時に、夕方からのチケットが販売されるかは分かりかねますが、もし1日券だとしても長くいられてお得なので、チェックする価値はあると思います(開閉園時間は日によって異なりますので、ウェブサイトをご確認ください)。


あまり混んでおらず、入場時間の10分ほど前から並び始めました。待っている間、園内の地図を使い、どこから攻めるか計画。遊園地・動物園・水族館が一緒になったテーマパークなので、まわる順番が重要になりそうです。まずは、17:30 のイルカショーに行くことにしました。その後、明るい内に乗り物を制覇しようと思います。絶叫マシン系があるのは、サミット (地図でいうとピンク) のエリアです。地図の左下にあるパーク入り口から、水色のアクアシティを抜け、海沿いのケーブルカーで山越えをしたいと思います。(画像ファイルのサイズの関係上、表示が小さくて申し訳ありません。)


オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_13422490.png



ケーブルカー乗り場へ行くには、オールド香港というエリアを通ります。ここが、またフォトジェニックで、つい長居したくなりました。


オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_20192135.jpg



後ろ髪を引かれながらも、ショーがあるので先に進みます。ケーブルカー乗り場は、オールド香港の奥にあります。たくさんのスタンションが並べられている中をサクサクと進みました。恐らく通常は長蛇の列なんだと思います。


オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_14001906.jpg



乗ってすぐ、急な斜面を登っていきます。右は山、左は海です。絶景~!だけど、怖い~!


オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_14040507.jpg



同じ方向に進むケーブルカーが並走しています。6人乗りです。車椅子も乗車できます。クーラーは付いていませんが、窓から風が入ります。ガラス張りなので紫外線対策は必要だと思います。移動時間は20分くらいです。


オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_14051517.jpg



17:25頃にショーの会場に着きました。席はまだまだたくさんありました。山の斜面にできた観客席なので、景色が最高です。ほぼ海と一体化しています。ショーもイルカちゃんたちが賢くて、可愛くて、健気で癒されました。アシカは初めに少し出てくるくらいでした。


オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_18194184.jpg



さて、ここからは怒涛の絶叫系です。久しぶりの遊園地。今いるサミットのマリンエリアで乗りまくるぞ~!カッコ内は身長制限です。


The Dragon (132cm)

オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_18382038.jpg



何が怖いって、大人になってからの経験値から「機械が故障したら・・、ベルトがきちんと締まっていなかったら・・」という心配。でも気が付きました。確認に来たお兄さんが、ベルトを引っ張って確認した後、ワタクシの頭上のランプが光っていたことに。他のアトラクションも同じ機能が付いていました。これで安心です。


The Abyss (132cm)

オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_18385104.jpg



絶叫系とは言え、日本の絶叫マシンに比べたら軽いです。でも場所柄、海に落ちていくような感じや、山にぶつかりそうな感じがあります。景色が良い上に特別な感じです。


Eagle (122cm)

オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_18391426.jpg



何ひとつ並びません。日差しもおさまってきて暑くないし、夕方からの遊園地、快適~!マリンランドは制覇したので、次は少し歩いた先にあるアドベンチャーランドへ移動します。


Mine Train (122cm)

オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_18392403.jpg



だんだん暗くなってきました。このボートライドは、最後のパートで濡れます!


Raging River (122cm)

オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_18393421.jpg



こちらのエリアも制覇したので、ロングエスカレーターに乗り、スリル・マウンテンエリアへ移動します。入ってすぐのこちらの高所回転+落下系アトラクション、これは怖かったです。


The Flash (137~195cmの間)

オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_18545485.jpg



久しぶりにアトラクションに乗るので緊張していましたが、全然ヘッチャラでした。ただ、三半規管の機能が弱まったのか、酔いやすくなっていました。意外なところで加齢現象、コンニチハ!とは言え、夜の遊園地はワクワクします。


Hair Raiser (140cm)

オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_18544127.jpg



このボートライドは必要以上に、水をかけてくるのでかなり濡れます。スプラッシュ的なかかり方ではなく、意図的に水をかけてきますので、着替えかレインコートが必要です。もし持っていなければ、乗らなくても良いくらいの怖くないアトラクションです。写真も余裕で撮れちゃうくらい誰もいない・・。


The Rapids (120cm)

オーシャンパークを存分に楽しむ!(チケット & ショー & 乗り物編) ☆Ocean Park (Ticket, Show & Rides)_f0371533_18550234.jpg



全部はご紹介できかねましたが、小さなお子様が楽しめる乗り物もたくさんありました。また、水族館や噴水のショーなど乗り物に乗らなくても見応え充分のオーシャンパークです。遅くまでオープンしていることはあまり知られていないのか、人が少なくてストレスフリー!かなり満喫しました。ちなみにワタクシは公式ウェブサイトから予約したのですが、こちらのペア割だと、大人2名分のチケットがおよそ半額 (定価960ドル→ 420ドル) で購入できるようです。なんと当日でも予約可能!さて。今日は長くなったので、ここまでにして、明日は乗り物以外のアトラクションのご紹介をしたいと思います。

< 香港海洋公園 >
🏢 海洋公園, 香港仔
📞 3923-2323
🕐 日による
💻 https://www.oceanpark.com.hk/en

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

Commented by ni07050 at 2019-06-12 12:42
> ご連絡をくださった方
どうもありがとうございます。検討させていただきます。
by ni07050 | 2017-08-28 21:46 | 博物館 & 遊園地 | Comments(1)