人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅鑼灣で〆のワンタン麺@麥奀雲吞麵世家☆Mak's Noodle in Causeway Bay

銅鑼灣で夜ごはんの後、小腹が空いたので (←なぜ?) 帰宅前に〆のラーメンのならぬ、〆のワンタン麵に行きました。呑麺の老舗はいくつかありますが、いつも漢字が難しくて覚えられません。今回伺ったお店は個人的には変にカラフルな看板のお店として認識している「麥奀雲吞麵世家 (Mak's Noodle)」です。


銅鑼灣で〆のワンタン麺@麥奀雲吞麵世家☆Mak\'s Noodle in Causeway Bay_f0371533_17392888.jpg



かなりの有名&人気店のはずですが、遅い時間なので貸し切り状態でした。


銅鑼灣で〆のワンタン麺@麥奀雲吞麵世家☆Mak\'s Noodle in Causeway Bay_f0371533_17403808.jpg



メニューはこちらです。結構いろいろあります。日本語のメニューもありました。


銅鑼灣で〆のワンタン麺@麥奀雲吞麵世家☆Mak\'s Noodle in Causeway Bay_f0371533_17413305.jpg



誰もいないので、キッチンも観察し放題。


銅鑼灣で〆のワンタン麺@麥奀雲吞麵世家☆Mak\'s Noodle in Causeway Bay_f0371533_17421884.jpg



ワンタン麺は、固めに茹でられた細ちぢれ麺で歯ごたえがあります。塩味の効いたスープです。


鲜虾云吞面 $38 (¥548)

銅鑼灣で〆のワンタン麺@麥奀雲吞麵世家☆Mak\'s Noodle in Causeway Bay_f0371533_17422465.jpg



牛肉自体にしっかりした味がついていました (← つまりしょっぱい)。一般的に「手のひらサイズ」は良い意味で使われますが、雲呑麺の場合は違います。想像以上に小さなお椀で出てきます。でもまぁ今回は締めのラーメン的な役割なので、これくらいでちょうど良いです。観光できている方などはいろいろ食べ歩きたいと思うので、そういう時にはちょうど良いサイズだと思います。


牛腩牛筋面 $43 (¥620)

銅鑼灣で〆のワンタン麺@麥奀雲吞麵世家☆Mak\'s Noodle in Causeway Bay_f0371533_17423924.jpg



お茶が無料で出てくるのは、雲呑麺やさんでは珍しいと思います。お好みで、お酢やチリ、胡椒などをかけて味の変化を楽しむことができます。味変を楽しむ前に食べ終わってしまうくらい小さいので、そこは配分調整が必要とされます。いろいろなメディアで紹介されているお店ですが、並んでまでは食べないかなァと思いました。思い立った時にふらっと入りたい感じです。深夜の雲呑麺。いけないと思いつつ、食べるからおいしいです。


銅鑼灣で〆のワンタン麺@麥奀雲吞麵世家☆Mak\'s Noodle in Causeway Bay_f0371533_17423196.jpg

< 麥奀雲吞麵世家 >
🏢 銅鑼灣禮頓道37號地下
📞 2893-0006
🕐 10:00-23:00
💰 現金のみ

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2017-10-09 23:57 | 香港で食べるローカル飯 | Comments(0)