人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパン屋さんを探す旅 4 フランスパンのドンク☆Bakery Exploration 4 DONQ in Hong Kong

おいしいパン屋さんを探す旅シリーズ。今日は香港で一番お世話になっているパン屋さん Donq (ドンク) をご紹介します。ご存知の方も多いと存じますが、神戸に本社がある日本のパン屋さんです。フランスパンが有名なので数年前までフランスの会社だと信じておりました。おしゃれだなァと思いつつ、固いパンを食いちぎっていたワタクシでございます。


おいしいパン屋さんを探す旅 4 フランスパンのドンク☆Bakery Exploration 4 DONQ in Hong Kong_f0371533_15012727.jpg



現在は、中国、台湾、タイ、シンガポールなどにもお店を出しています。こちらの塩パンは焼きあがり時間が表示されているので、出来立てをいただくことができます。美味しいです!


芝士曲奇 $14 (約200円)、宇治抹茶紅茶栗子包 $18 (約260円)、岩盐牛油软法包 $8 (約115円)

おいしいパン屋さんを探す旅 4 フランスパンのドンク☆Bakery Exploration 4 DONQ in Hong Kong_f0371533_15013529.jpg



日本と変わらぬ味かと聞かれると「...」という感じですが、美味しいことに違いはないです。お店によってはクオリティが一定していない香港では、前に買って美味しかったものが今回も美味しいと思ったら火傷します。ガッカリせずに次回に乞うご期待!精神で乗り切ります。


ダッチブレッド $18 (約260円) と何か・・。

おいしいパン屋さんを探す旅 4 フランスパンのドンク☆Bakery Exploration 4 DONQ in Hong Kong_f0371533_15014828.jpg



菠菜芝士包 $16 (約230円) とカレーパン

おいしいパン屋さんを探す旅 4 フランスパンのドンク☆Bakery Exploration 4 DONQ in Hong Kong_f0371533_15015704.jpg



おしゃれなクランベリーのフランスパンは、お漬物と合わせちゃう・・だって日本人だもの。おかずパンが多く、スイーツ系は少ないです。パン屋さんの多くがケーキを売る中、パンだけにこだわる姿は頑固職人な感じで応援したくなります。


栗子包 $18 (約260円)、小红莓法包 $10 (約145円), 合桃提子 $8 (約115円)

おいしいパン屋さんを探す旅 4 フランスパンのドンク☆Bakery Exploration 4 DONQ in Hong Kong_f0371533_15351792.jpg



どう頑張っても超控えめな程度の甘さのようで、チョコでさえ、スコーンくらいの甘さしかありません。昔だったら「さすがフランスのパンは違うなァ」と納得しているところです。こちらのアンパンはこしあんです。たまに油っぽいこともあるけれど、リピートしている美味しいアンパンです。ドンクは香港では銅鑼灣のそごうと將軍澳の2店舗を展開しています。


クロワッサンハムチーズ $16 (約230円)、北海道十勝红豆东律 $12 (約170円)とベーグル

おいしいパン屋さんを探す旅 4 フランスパンのドンク☆Bakery Exploration 4 DONQ in Hong Kong_f0371533_15021212.jpg

< Donq >
🏢 將軍澳唐賢街9號PopCorn商場F86號舖
🕐 7:30-21:30
💻 http://www.donq.co.jp/pc/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2017-11-28 20:35 | おいしいパン屋を探す旅 | Comments(0)