人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンローストのチキンが楽しめる韓国発グッネチキン☆Goobne Chicken in Tseung Kwan O

油で揚げないフライドチキンが売りのレストラン「Goobne Chicken」へ行きました。韓国から来たお店で、雰囲気的には若い子たちに人気な感じです。オーブンで焼き上げるため、脂が落ちてフライドチキンよりヘルシーにいただけると評判とのことで、ヘルシーという言葉に弱いアラフォー、はりきって行ってまいりました。


オーブンローストのチキンが楽しめる韓国発グッネチキン☆Goobne Chicken in Tseung Kwan O_f0371533_01070369.jpg



メニューはこちら。バーベキューチキンのお店なので、基本的にはチキン、チキン、チキン。異なるソースを選ぶだけのメニューです。あのソースもこのソースも、どのソースも美味しそうです。


オーブンローストのチキンが楽しめる韓国発グッネチキン☆Goobne Chicken in Tseung Kwan O_f0371533_13453784.jpg



チキン以外に、サラダやお鍋、鉄板焼き系のメニューも少しだけあります。どれもの熱々でサーブされるのが嬉しいポイントです。でも、お料理が出てくるまでに30分以上待ちました。周りのテーブルも長く待っているようだったので、お腹が空いている時にはあまりおすすめできません。


オーブンローストのチキンが楽しめる韓国発グッネチキン☆Goobne Chicken in Tseung Kwan O_f0371533_13460488.jpg



頼んだのはこちら。ソースはコクがあっておいしかったのですが、一皿の量が思った以上に多かったです。なお、韓国料理はメインを頼むと無料でサイドディッシュがたくさんついてきますが、こちらにはそういうサービスはありませんでした。


Korean Smoky BBQ Chicken $168 (¥2,418)

オーブンローストのチキンが楽しめる韓国発グッネチキン☆Goobne Chicken in Tseung Kwan O_f0371533_13462297.jpg



シンプルにオリジナルのチキンも頼みました。お肉はしっとりしていましたが、ちょっとジューシーさに欠ける部分があるようにも思いました。かなりヘルシーです。


Original Oven Roasted Chicken $148 (¥2,136)

オーブンローストのチキンが楽しめる韓国発グッネチキン☆Goobne Chicken in Tseung Kwan O_f0371533_00080252.jpg



どれも最初は熱々で美味しいのですが、すぐ冷めてチーズが固くなってしまいました。量が多いため、最後はちょっと飽きてくる・・ので、大勢で行ってシェアするのがベストだと思います。お店は銅鑼灣、尖沙咀、旺角、中環、荃灣、將軍澳などにあります。


Cheese Sweet and Spicy Chicken $185 (¥2,670)

オーブンローストのチキンが楽しめる韓国発グッネチキン☆Goobne Chicken in Tseung Kwan O_f0371533_00074665.jpg

< Goobne Chicken >
🏢 將軍澳唐賢街19號天晉滙II期1樓119A號鋪
👣 將軍澳駅A2出口から徒歩約3分
📞 2712-0002
🕐 11:00-23:00
💰 カード可
💻 https://www.facebook.com/GoobneHK/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2018-01-30 17:28 | 香港で食べる韓国料理 | Comments(0)