人気ブログランキング | 話題のタグを見る

將軍澳にある名もなきベトナムレストランの情報☆Sun On Viet in Tseung Kwan O

香港の東に「將軍澳」という場所があります。ある人曰く「新界」に、人によっては「九龍島」にあるといわれます。ウィキペディアには「新界東部、西貢区にある湾の沿岸に建設された大規模ニュータウン」と書かれています。ワタクシは將軍澳に住んでいるのですが、不動産屋さんによると、位置的には新界だが、都市づくり計画では九龍として考えられてきたため、公共交通の開発なども九龍の一部として進められてきたという経緯があるそうです。現在も建設中のマンションがニョキニョキあるのですが、本日はそのマンションの下に入っているベトナムレストランをご紹介したいと思います。入り口が変な所にあるので、近所に住んでいてもちょっと分かりづらいお店です。


將軍澳にある名もなきベトナムレストランの情報☆Sun On Viet in Tseung Kwan O_f0371533_12135685.jpg



上の写真の奥に見えるマンション群はまだ工事中、もしくはほぼ完了だけどまだ入居は始まっていないマンション達です。このお店には看板も付いていませんが、一応店名は「新安越 (Sun On Viet)」。いつも空いていて、ベトナムから来たと思われるオバチャン・スタッフがもれなく座って静かにおしゃべりしています。


將軍澳にある名もなきベトナムレストランの情報☆Sun On Viet in Tseung Kwan O_f0371533_12144107.jpg



何を食べてもだいたい全部美味しい。お肉の量もすごいです。


(左上から時計回り) 生牛肉湯粉 $48 (¥691), 鷄絲湯 $48 (¥691), 湿炒河 $50 (¥720), 虎蝦炒金渡邊粉 $48 (¥691)

將軍澳にある名もなきベトナムレストランの情報☆Sun On Viet in Tseung Kwan O_f0371533_11531668.jpg



ランチセットには飲み物が付いてきます。ベトナム珈琲をお願いできるのが嬉しい♪たまにランチスープが付くことがありますが、どういう時についてどういう時に付かないのかはいまだ不明です。


將軍澳にある名もなきベトナムレストランの情報☆Sun On Viet in Tseung Kwan O_f0371533_18194046.jpg



ご飯の量も尋常ではありません。


將軍澳にある名もなきベトナムレストランの情報☆Sun On Viet in Tseung Kwan O_f0371533_18204983.jpg

< 新安越 >
🏢 將軍澳唐賢街23號帝景灣商場1樓36號舖
👣 將軍澳駅B1出口から徒歩約5分
📞 2682-9336
🕐 11:00-22:00
💰 現金のみ

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

Commented by ぐわい at 2018-02-18 08:37 x
いまだに新界の線引きがよくわからないです。
わかってなくても生活に支障はないので、ま、いっか(o^^o)
by ni07050 | 2018-02-17 23:51 | 香港で食べる東南アジア料理 | Comments(1)