人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入り口に注意書き?! パシフィック・プレイスの危険なアート展☆Jim Lambie: Spiral Scratch at Pacific Place

パシフィック・プレイスを歩いていたら、偶然にジム・ランビー(Jim Lambie) さんの作品が展示されていることを知りました。気になっていた人だったので「どこだ、どこだ」と興奮しながらモールの中をウロウロしました。本日、鼻息荒く、キョロキョロしている女をパシフィック・プレイスで見かけた方は「アイツだったか・・」と思っていただいておそらく間違いないです。さて。ジム・ランビーさんは、スコットランド出身の現代美術家です。


入り口に注意書き?! パシフィック・プレイスの危険なアート展☆Jim Lambie: Spiral Scratch at Pacific Place_f0371533_21514057.jpg



パシフィック・プレイスはいつ来ても混んでなくて好きです。お手洗いも綺麗です。


入り口に注意書き?! パシフィック・プレイスの危険なアート展☆Jim Lambie: Spiral Scratch at Pacific Place_f0371533_21512195.jpg



やっとイベント会場の「スパイラル・スクラッチ (Spiral Scratch)」を見つけました。入り口に注意書きなんて、ちょっと物々しいです。「あなたは今まさにスパイラル・スクラッチに入ろうとしています。引き込まれるような感覚になりますので、注意してお進みください。」はい。ますますワクワクしてきました。


入り口に注意書き?! パシフィック・プレイスの危険なアート展☆Jim Lambie: Spiral Scratch at Pacific Place_f0371533_21522914.jpg



こちらがその危険な 'Spiral Scratch' です!


入り口に注意書き?! パシフィック・プレイスの危険なアート展☆Jim Lambie: Spiral Scratch at Pacific Place_f0371533_21523837.jpg



アートがよく分からないので失言があっても「コイツ分かってないなァ」とあたたかい目で見ていただきたいのですが、現代アートは同じパターンをリピートする万華鏡のようなデザインをよく見かける気がします。草間さんとか、マリメッコ、ドナルド・ジャッド、カール・アンドレなど可愛かったり、面白いものが人気なのかなァと思いました。でも違うかもしれません、すみません。


入り口に注意書き?! パシフィック・プレイスの危険なアート展☆Jim Lambie: Spiral Scratch at Pacific Place_f0371533_21525593.jpg



梯子に鏡があるので混乱します。注意書きの意味がよく分かりました。本当に頭がクラクラしてきたので、少し離れてみようと思い、上の階に行きました。今度は目がチカチカする~!! でもなんかアートを堪能した気がしました。4月8日までですので、気になる方はお早めに~。


入り口に注意書き?! パシフィック・プレイスの危険なアート展☆Jim Lambie: Spiral Scratch at Pacific Place_f0371533_21530750.jpg

< Jim Lambie: Spiral Scratch >
🏢 /Pacific Place, LG1, Garden Court, 88 Queensway Admiralty
🕐 10:00-22:00/2018年4月8日まで
💰 無料

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2018-04-05 22:48 | イベント・お祭り | Comments(0)