人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うだるような暑さと豚骨醤油ラーメンのばり嗎ラーメン ☆Bari-Uma Ramen in Hong Kong

連日の30度越え、あまりの暑さにヘタっております。昨日は32度もありました。少し涼しくなった夕方、マッサージに行った帰りに、お腹が空いたので「霸嗎拉麵 (Bari-Uma)」でラーメンを食べました。海外にいながらも、こうやって気軽にラーメンが食べられるのが香港の良いところです。「霸嗎拉麵」は香港の他にも中国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリアなどにも進出しています。


うだるような暑さと豚骨醤油ラーメンのばり嗎ラーメン ☆Bari-Uma Ramen in Hong Kong_f0371533_15562443.jpg



清潔な店内です。注文は記入式。煮卵おいしそう~。店員数は少なくないのですが、作っているのが若いお兄さん1人だったので、思ったより待ちました。待っている間、ばり嗎という店名は、なぜ「馬」ではなくて「嗎」を使っているのかなァと思いました。中国語で嗎はウマとは読まない上に「~か?」という疑問形の時に使われる漢字なので、どういう意図なのか気になります。


うだるような暑さと豚骨醤油ラーメンのばり嗎ラーメン ☆Bari-Uma Ramen in Hong Kong_f0371533_15565426.jpg



メニューはこちら。ベースの醤油ダレに、豚骨と鶏ガラの旨みが混ざったスープが売りだそうです。海外にいると、日本のメニューは見やすくて素晴らしいことに気が付かされます。食品サンプルだけではなく、メニューも素晴らしいです。


うだるような暑さと豚骨醤油ラーメンのばり嗎ラーメン ☆Bari-Uma Ramen in Hong Kong_f0371533_15570686.jpg



店員さんが来て「携帯のアプリ "Storellet" を登録すれば、餃子が割引になる」というので、そうしました。Storelletは、基本的にはポイントカードの機能を持つアプリで、大戸屋やケンタッキーなども入っています。ポイントカードをたくさん持ち歩かなくても、全てこのアプリにまとめられるので便利です。


羽根燒餃子 $15 (¥212)

うだるような暑さと豚骨醤油ラーメンのばり嗎ラーメン ☆Bari-Uma Ramen in Hong Kong_f0371533_15573255.jpg



叉焼が変わっていて、鶏肉を丸めて作った感じのかなり食べごたえのある大きいお肉の塊でした。麺もスープもとても美味しかったですが、ラーメン1杯に1,200円出すのが、ちょっとね、というのが正直な感想です。


醤燗鷄雞叉燒味玉拉麵 $88 (¥1,239)

うだるような暑さと豚骨醤油ラーメンのばり嗎ラーメン ☆Bari-Uma Ramen in Hong Kong_f0371533_15571856.jpg



こちらも美味しかったです。香港には現在、尖沙咀、銅鑼灣、中環、屯門、將軍澳の5店舗があります。


濃厚豚骨燒豚玉子拉麵 $88 (¥1,239)

うだるような暑さと豚骨醤油ラーメンのばり嗎ラーメン ☆Bari-Uma Ramen in Hong Kong_f0371533_15572473.jpg

< 霸嗎拉麵 >
🏢 將軍澳貿業路8號新都城中心2期1樓1070-71號舖/
👣 寶琳駅A2出口から徒歩約6分
📞 3580-7808
🕐 11:00-23:00
💰 カード可
💻 http://www.bariuma.biz/

< Affordable Art Fair >
💻 https://affordableartfair.com/fairs/hong-kong/

< 長洲島饅頭祭り >
🕐 2018年5月19日~23日 (饅頭取りレース: 5月22日 23:30)

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

Commented by ぐわい at 2018-06-04 21:03 x
饅頭祭り、泊まりがけで見に行きました〜
はい、そこまでする必要はないです(^^)
思い出、想い出♪
Commented by ni07050 at 2018-06-04 22:22
> ぐわいさん
わぉ‼新聞によると猛暑のため、今年は去年と比べ、訪問客がかなり少なかったみたいです。
こんなに暑い5月は、71年ぶりの記録だそうですよ。
by ni07050 | 2018-05-19 16:16 | 香港で食べる和食  | Comments(2)