人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「弁当エクスプレス」なのに、お弁当は売っていない件☆Bento Express by aeon

自宅から最寄りの駅にあるお寿司のお店「Bento Express」を使ってみました。我が家の近くの店舗は、駅の改札を出た目の前にどーんと構えています。スーパーまで行かずに、レジで並ぶこともなく、すぐにお寿司が買えるのは便利です。イート・イン・スペースはないので、お持ち帰りのみです。


「弁当エクスプレス」なのに、お弁当は売っていない件☆Bento Express by aeon_f0371533_18542416.jpg



弁当エクスプレスと言いつつも、お弁当は売っておりません。売っているのは、お寿司です。「ハンバーガー屋さんに行ったのに、ピザしか売っていない」という時くらい困惑します。実際、そんなことに遭遇したことはないですけども。


「弁当エクスプレス」なのに、お弁当は売っていない件☆Bento Express by aeon_f0371533_21195978.jpg



サラダもありました。でも、お弁当を食べたかったという行き場のないこの気持ちは、どうしたらよいですか?


「弁当エクスプレス」なのに、お弁当は売っていない件☆Bento Express by aeon_f0371533_21212582.jpg



おにぎりと手巻き寿司もありました。具は、中国や東南アジアでよく見かける「肉鬆」や「鮭鬆」、英語だと「ミート・フロス」や「サーモン・フロス」です。ご存知ない方は、さくらでんぷみたいな感じのものを想像していただくと分かりやすいかと存じます。お肉や鮭をそのまま入れてくれればよいものを、何故フロス状にするのかは不明ですが、ローカルには好評のようです。


「弁当エクスプレス」なのに、お弁当は売っていない件☆Bento Express by aeon_f0371533_21213482.jpg



日本人からしたら違和感がある微妙な寿司ネタです。お味は可もなく不可もなく、いやちょっと不可かな、という感じです。しばらく帰国していない時に食べると、まぁ大丈夫ですが、日本で美味しくて新鮮なお寿司をたらふく堪能してから香港に戻ったばかりの時は、受け付けない感じのクオリティーです。香港で本物のお寿司を食べると、結構なお値段がするので、急にお寿司が食べたくなったらこれもまぁアリかなと思います。4か月に1回くらいは。だって日本人だもの。時々、むしょうにお寿司が食べたくなります。


「弁当エクスプレス」なのに、お弁当は売っていない件☆Bento Express by aeon_f0371533_14195817.jpg



海外にいるのに、好きな時にお寿司が食べられるだけで有難いと思います。思うようにします。個人的にはイオンの中に入っている「中島水産」のお寿司の方が美味しいと思います。Bento Express は、九龍灣、西環、大圍、青衣、將軍澳など全部で8店舗あります。


「弁当エクスプレス」なのに、お弁当は売っていない件☆Bento Express by aeon_f0371533_21251613.jpg

< Bento Express by aeon>
🏢 將軍澳港铁将军澳站C出口
🕐 10:00-22:30
💰 現金またはオクトパスカード

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

Commented by ぐわい at 2018-06-20 18:10 x
中島水産はありがたい存在です。サーモンだらけではない握り盛り合わせ、手巻き寿司、おいなりさん、たこわさ…大変助かってます♪
Commented by ni07050 at 2018-06-21 21:51
> ぐわいさん
お寿司のクオリティーが高いですよね。シンガポール時代も良くお世話になっておりました。
by ni07050 | 2018-06-13 22:05 | 香港で食べる和食  | Comments(2)