人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから来た素敵なアンティーク雑貨のお店☆Museum Context in Causeway Bay

「オーシャンズ8」を観ました。日本では来月公開のハリウッド映画です。オーシャンズ・シリーズだし、サンドラ・ブロックが好きなので楽しみにしていました。思ったよりさらっとした内容でしたが、VOGUEとコラボしていたり、素敵なドレスを着た女優さんたちもかっこよくて、女子にはおもしろい映画だと思いました。香港で英語の映画を観ると、もれなく広東語の字幕が付いてくるので、何となく意味も分かって大変助かります。さて。以前、銅鑼湾のハイサン・プレイスの近くで、ちょっと素敵な入り口を見つけました。それ以来、近くを通る度に気になっていました。


イギリスから来た素敵なアンティーク雑貨のお店☆Museum Context in Causeway Bay_f0371533_12144852.jpg



ビルの2階に入っていて、窓には大きく「ミュージアム・コンテキスト (Museum Context)」とあります。博物館には目がないので、ずっと行ってみたいと思っていました。


イギリスから来た素敵なアンティーク雑貨のお店☆Museum Context in Causeway Bay_f0371533_12145509.jpg



先日イケアに行ったので、ついでに寄ってみることにしました。ちょっと怪しげな感じの階段を上がるとお店があります。外から覗いた感じ、思っていたような博物館とは違うようです。入るのにちょっと勇気がいりましたが、えいやっと入ってみました。


イギリスから来た素敵なアンティーク雑貨のお店☆Museum Context in Causeway Bay_f0371533_12151155.jpg



中はイギリスのアンティーク雑貨を扱うヴィンテージ・ストアでした。フレンドリーなスタッフが迎えてくれます。


イギリスから来た素敵なアンティーク雑貨のお店☆Museum Context in Causeway Bay_f0371533_12151734.jpg



本格的なアンティーク雑貨も多く、最初は「買うのはちょっと‥」と思いましたが、窓際には香港らしいポストカードや、ポスターなどもありました。古いのかモダンなのかよく分からないけど、なんだか惹かれるデザインです。小さなお店ですが、素敵なものだらけで、時間が経つのも忘れて楽しみました。


イギリスから来た素敵なアンティーク雑貨のお店☆Museum Context in Causeway Bay_f0371533_12152239.jpg



ハリーポッターのポップアップ・ショップもあります。誰でも魔法使いになれます。


イギリスから来た素敵なアンティーク雑貨のお店☆Museum Context in Causeway Bay_f0371533_14373100.jpg



おまけ:
地元の人に愛される、ソファの多いカフェを見つけました。いえ、香港イケアでした。ソファ売り場はいつも大人気で、ソファを購入できないくらい満席です。


イギリスから来た素敵なアンティーク雑貨のお店☆Museum Context in Causeway Bay_f0371533_12152992.jpg

< Museum Context >
🏢 1/F, 19 Yun Ping Road, Causeway Bay
🕐 12:00-20:00(日~水),12:00-21:00(木~土)
💻 https://www.facebook.com/museumcontext/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2018-07-04 14:55 | 日常生活 | Comments(0)