人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接客が丁寧な天后のマッサージ屋さん☆Foot Room in Tin Hau

肩こり持ちなのでサロンパスが欠かせない生活を送っております。毎日貼ると肌が荒れるので、タイガーバームと交互で使っておりますが、それだけではどうにもならないくらい肩が重くて「これはもうマッサージに行かなくては!」と思う時があります。インターネットで評判の良さそう所を探して見つけた天后にある「足地」というお店に行きました。


接客が丁寧な天后のマッサージ屋さん☆Foot Room in Tin Hau_f0371533_15514383.jpg



香港らしからぬ丁寧な接客で、肩だけでなく、心も一緒に癒されました。普通のマッサージ屋さんよりも照明暗めです。受付の方からセラピストさん、お店の雰囲気など全体的に感じが良かったです。スポットライトが当たり、これから手品でも始まるかのようなベッドに一抹の不安を覚えましたが、マッサージは大丈夫でした。


接客が丁寧な天后のマッサージ屋さん☆Foot Room in Tin Hau_f0371533_06094966.jpg



基本的にいつもマッサージ屋さんで頼むのは、タイマッサージか中国式マッサージです。この日は中式穴位推掌で、50分 218ドル (約3,100円) でした。メンバーになると174ドル (約2,500円) だそうです。メンバーになるのに会員登録料などはかかりませんが、ゴールド会員の場合、6,000ドル、もしくはシルバー会員の2,000ドルを先に払って、そこから使った分だけ引かれるというパッケージを購入する必要があります。


接客が丁寧な天后のマッサージ屋さん☆Foot Room in Tin Hau_f0371533_06095734.jpg



「足地」という名前ですが、足マッサージは当たりはずれがあります。Kei Kei と女性方が力強くて良かったです。痛さに強い方にはおすすめです。Yun Kong という女性は指圧よりはストローク系で、痛さが苦手な人にはいいと思います。ワタクシには物足りませんでした。指圧は Bo Bo さんがおすすめです。


接客が丁寧な天后のマッサージ屋さん☆Foot Room in Tin Hau_f0371533_15511306.jpg



いちばんよくお世話になっているのは中医学の診療所です。


接客が丁寧な天后のマッサージ屋さん☆Foot Room in Tin Hau_f0371533_13154792.jpg



こちらの治療をお願いしています。お世話になっている先生は、優しく触るだけなのに筋肉がほぐされるという凄い手の持ち主です。1回380ドル (約5,400円) と少しお高いですが、保険適用なので助かっています。治療時間はその時の凝り具合によるようで、30分で終わる時もあれば1時間かかる時もあります。


接客が丁寧な天后のマッサージ屋さん☆Foot Room in Tin Hau_f0371533_06101150.jpg



こちらのクリニックでは、スポーツでけがをした人や、スリムになりたい人、妊娠を希望している人などに向けた様々な治療もあるようです。和順堂は香港中にありますが、穴位推掌をしてくれるクリニックは限られています。もしご興味がおありの場合は、確認してからお出かけください。


接客が丁寧な天后のマッサージ屋さん☆Foot Room in Tin Hau_f0371533_06103223.jpg



他にはこのようなマッサージ経験もしております。

< 足地 Foot Room >
🏢 天后英皇道57號1樓後座
📞 9320-6680
🕐 11:00-0:00
💰 カード可

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

Commented by ryk at 2018-11-06 01:01 x
こんにちは。先日天后に滞在した際に歩き疲れでどうしようもなく、こちらの blogを参考にFoot roomに行ってきました。
すごくよかったです!ただでさえリーズナブルなのにbloom meというアプリのクーポンでさらにお得でした。全体的に強めでいいですね!大変すっきりしました。
blogいつも楽しみにしてます。情報ありがとうございました。
Commented by ni07050 at 2018-11-06 11:28
> rykさん
ご連絡ありがとうございます。マッサージ情報、お役に立てて嬉しいです!
セラピストによってレベルが違うので、良かった時はその人の名前を覚えるようにしています。度々行くので "Bloom me" 調べてみたいと思います。こちらこそ情報ありがとうございました。
Commented by SS at 2018-12-12 23:06 x
> SSさん
はじめまして。どうもありがとうございます♪
1. 寶琳です。
2. 先生は電話で予約時にクリニックが決めた方です。良かったので2回目以降も同じ方にお願いしています。
3. ご加入の保険内容によるので、お手数ですが、保険会社に問い合わせてみてください。

腰痛、お辛いですよね。早く良くなりますようにと願っております。
Commented at 2019-03-24 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ni07050 at 2019-03-24 22:18
> 鍵付きコメントさん
陸先生~!いつもお世話になってます。
腕は確かだけど、なんかカワイイ先生ですよね (´∀`*)ウフフ
by ni07050 | 2018-07-16 11:08 | スパ・マッサージ | Comments(5)