人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これだから香港は!☆Sift Desserts in Hong Kong

健康診断の結果を聞きに行きました。香港に来てから体調不良が続いているため、日頃から常に健康に気を配っているものですから、お医者さんに「問題なし」「素晴らしい結果」「体に気を使っているのが分かる数値」と言われた際には、天にも昇る心地で「お祝いにケーキでも買って帰るか」となりました。


これだから香港は!☆Sift Desserts in Hong Kong_f0371533_19514604.jpg



鼻歌混じりにスキップしながらクリニックを出たら、こちらのお店がありました。これは前にもらって美味しかったカップケーキのお店「Sift」です。ケーキがしっとりしていて本当に美味しいんです。


これだから香港は!☆Sift Desserts in Hong Kong_f0371533_19520337.jpg



キラキラしたカップケーキは今日のようなおめでたい日にピッタリです。1つ29ドル (約410円) とお高めですが、物価の高い香港ではケーキの価格はそんなものです。むしろリーズナブルな方だと言えます。


これだから香港は!☆Sift Desserts in Hong Kong_f0371533_19521208.jpg



カップケーキ以外のスイーツもあります。普通のホールケーキの販売もしていますが、1-3日前に予約しないといけないようです。店舗によっては、イートインスペースもあります。


これだから香港は!☆Sift Desserts in Hong Kong_f0371533_19533677.jpg



飲み物のメニューはこちらです。「Harbour City Drink Menu」とあるので店舗によってメニューが異なるのかもしれません。Sift は香港内で6店舗展開しています。今日は S'MORES と RED VELVET と新作のブルーベリーをお持ち帰りしました。


これだから香港は!☆Sift Desserts in Hong Kong_f0371533_19535151.jpg



香港では街を歩いているとよく人にぶつかります。感覚的には、ぶつかると言うよりぶつかられます。雨だったのでいつもよりぶつかられ度が高い尖沙咀でした。でもきちんとした箱に入れてくれるので大丈夫です。


これだから香港は!☆Sift Desserts in Hong Kong_f0371533_19540595.jpg



と思ったら大間違いでした。これだから香港っていやです。お祝いムードが台無しになりました。どうして香港の人って距離感を図らないんですか?そっちの方にスペースがあるのに、すぐそばを歩こうとするんですか?香港に来てから、良くない意味で人を引き付ける磁石になったような感じです。


これだから香港は!☆Sift Desserts in Hong Kong_f0371533_19543286.jpg



話が逸れましたが、箱にはクリームが固くなるので「冷蔵庫に入れずに室温で保存してください」というステッカーが貼られています。このじめじめ香港で、それは本気でしょうか?


これだから香港は!☆Sift Desserts in Hong Kong_f0371533_19542277.jpg



これは以前、きれいな状態で我が家に到着したカップケーキです。美しや~。冷蔵庫に入れて翌日まで保存しました。クリームは確かにちょっと固くなりますが、それほど問題ない程度の変化でした。個人的にはキャロットとレッドベルベットとチョコレート (Triple Chocolate) がおすすめです。


これだから香港は!☆Sift Desserts in Hong Kong_f0371533_19544393.jpg



見惚れちゃう美しさです。小豆もなかなかイケました。


これだから香港は!☆Sift Desserts in Hong Kong_f0371533_12330598.jpg

< Sift desserts >
🏢 Ocean Centre L2 Kiosk 5
📞 3104-0725
🕐 10:00–21:00
💻 http://www.siftdesserts.com/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2018-08-29 22:19 | アフタヌーンティー & デザート | Comments(0)