人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港から行く!ゆるゆる台湾旅行2018 食べ物編☆Taiwan Trip 2018 - Local Food

昨日からの続きです。


郊外に行く予定が雨でキャンセルになったので、もう食べるしかありません。なので、台北の中山地区で食べ歩きました。本日は、お腹が空いている夜中に見てはいけないブログとなっております。


香港から行く!ゆるゆる台湾旅行2018 食べ物編☆Taiwan Trip 2018 - Local Food_f0371533_16360934.jpg



まず次に何を食べるか決めてから、逆算してどこに行くか、その頃にはお腹が少しは空いているか、などを基準に予定を決めました。完全に食い倒れ旅行です。


香港から行く!ゆるゆる台湾旅行2018 食べ物編☆Taiwan Trip 2018 - Local Food_f0371533_16345771.jpg

< 老董牛肉麺 >
🏢 台北市中山區南京西路1號1樓 FAVtory 快食尚
🕐 11:00~22:00


台北駅は地下に巨大ショッピング街が存在するので、雨でも1-2日くらいなら飽きずに遊べます。大好きなミスドで毎日ドーナツを頬張る幸せ。香港にも持って帰りました。


香港から行く!ゆるゆる台湾旅行2018 食べ物編☆Taiwan Trip 2018 - Local Food_f0371533_16361867.jpg



でもさすがにまずいということで、ベジタリアンレストランに行きました。少しはヘルシーでしょうか?


香港から行く!ゆるゆる台湾旅行2018 食べ物編☆Taiwan Trip 2018 - Local Food_f0371533_16344839.jpg



うどん専門店なのですが、天ぷらのクオリティがすごく高くて、本当にびっくりしました。台湾ってすごい。お洒落なカフェもいくつかありました。


香港から行く!ゆるゆる台湾旅行2018 食べ物編☆Taiwan Trip 2018 - Local Food_f0371533_16343826.jpg

< 稻禾烏龍麵 >
🏢 台北市中山北路二段16巷21號
👣 MRT中山駅2番出口から徒歩3分
📞 02-2536-2828
🕐 11:00-21:30
💻 http://www.inakaudon.com/


地下街を30分くらい歩いて「迪化街」にも行きました。乾物、漢方、布問屋、台湾茶、お土産屋さんなどがあるレトロな街です。地下を通って行けるので雨でも大丈夫でした。街も店舗が連なっているタイプで、ずっと屋根がありました。ここで購入した生姜のソースが絶品でした。


香港から行く!ゆるゆる台湾旅行2018 食べ物編☆Taiwan Trip 2018 - Local Food_f0371533_16351147.jpg



夕方頃、やっと雨が止みました。夕暮れの空が綺麗でした。

香港から行く!ゆるゆる台湾旅行2018 食べ物編☆Taiwan Trip 2018 - Local Food_f0371533_16352569.jpg



前にテレビで見た爆弾おにぎりが気になっていたのですが、お腹がいっぱいだったので「明日来るね」と言って、ホテルに戻りました。台湾人の定番朝食で、屋台で売っています。キャセイの機内食は期待できないので「おにぎりは機内で食べよう」と朝早くに買ってから空港に向かいました。「おばちゃん、買いに来たよ~。我来了~。」


香港から行く!ゆるゆる台湾旅行2018 食べ物編☆Taiwan Trip 2018 - Local Food_f0371533_16353324.jpg



そして思った以上にひどかったキャセイの機内食・・。かつて世界一を誇ったキャセイも今はこの有様。あまりのしょぼさに乗客がざわついていました。飲み物サービスもなし、お水の小ボトルだけです。今年から席もますます狭くなったし。しかも1時間遅延したのに、それについてのアナウンスもなし!


香港から行く!ゆるゆる台湾旅行2018 食べ物編☆Taiwan Trip 2018 - Local Food_f0371533_16354325.jpg



食べきれないけど、食べたいものは香港にお持ち帰りしました。香港でもしばらく台湾グルメを楽しみます。


香港から行く!ゆるゆる台湾旅行2018 食べ物編☆Taiwan Trip 2018 - Local Food_f0371533_16360039.jpg

< 葡吉 >
🏢 台北市中山區南京西路1號1樓 FAVtory 快食尚
🕐 11:00~22:00

他の香港情報はこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

Commented by みたん at 2018-09-14 21:08 x
ええっ こないだ香港から日本に帰ったときのキャセイはまだ全然マシな機内食でハーゲンダッツのアイスもあったよ。なんでだろ?それにしてもすごい機内食だね。戦時中みたい、、
Commented by みたん at 2018-09-14 21:10 x
あっ、もちろんエコノミーです、でもJAL便で取ったキャセイ(よく仕組みがわからん)だからだったからかも。
Commented by ni07050 at 2018-09-15 18:25
> みたんさん
あまりの意外な展開にしばらく呆然としました ( ゚ ρ ゚ )ボー
ちょっとした事件だなァとも思いました。
Commented by 元香港島在住 at 2018-09-17 18:22 x
こんにちは!
台風お疲れ様でございました。
引き続き上(上空)に下(足下)に気を付けてお出掛け下さい^_^
香港から台湾は近くて行きやすいですよね。
あの短時間でご飯バージョンの機内食もあったとは知りませんでした。
毎回、ホットスナック⁉︎温かいお惣菜パンでした。
乗る時間帯で変わるのかも知れませんが…
わたしはいつも事前予約にてフルーツミールにしてました(今でも)
我が家はキャセイを台湾や日本へも使っていたので機内食にはウンザリでしたがフルーツミールは幾分マシかも⁉︎なのでお勧めです^o^
Commented by ni07050 at 2018-09-17 18:50
> 元香港島在住さん
お気遣いありがとうございます。今度その響きが素敵なフルーツミール頼んでみたいと思います♡ 確かにいつもは小さな紙袋に入ったパンとクッキーなんですが、今回はなぜかご飯でした。
その分、ワォと期待してしまい、開けた瞬間に別の意味でワォとなりました。
by ni07050 | 2018-09-14 12:25 | 香港から行く海外旅行 | Comments(5)