人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅中にあって使いやすい飲茶のお持ち帰り専門店☆Tong Kee Bao Dim in Hong Kong

「香港と言えば、飲茶でしょ」と、ワクワクしながら香港に引っ越してきてから早や2年。当初は週に1回ワクワクしながら行っていた飲茶も、最近では全然ワクワクすることもなく、誰かが遊びに来た時にしか行くことがなくなっていました。そこで、気になっていた飲茶お持ち帰り専門店「唐記包點」に、たまにはワクワクしながら行ってみることにしました。よくMRTの駅で見かけるチェーン店です。


駅中にあって使いやすい飲茶のお持ち帰り専門店☆Tong Kee Bao Dim in Hong Kong_f0371533_16153949.jpg



メニューはこちらです。壁にかかっているので、それを指さしながら注文できます。ワクワク。

駅中にあって使いやすい飲茶のお持ち帰り専門店☆Tong Kee Bao Dim in Hong Kong_f0371533_16171044.jpg



店内で蒸しているので、ほっかほかです。待っている間「意外に飲茶のファストフード店ってないよなァ」と考えていましたが、そもそも飲茶は、お茶を飲んで点心を楽しむものなので、ファストにする必要性がないんだったと思いました。飲茶くらいゆっくりしてくれないと。香港人は忙しすぎます。


駅中にあって使いやすい飲茶のお持ち帰り専門店☆Tong Kee Bao Dim in Hong Kong_f0371533_16175483.jpg



キャベツと豚肉の肉まんを頼みました。結構ずっしりと中身が入っていました。味は普通です。本場の肉まんを前にしてなんですが、個人的には日本のコンビニの肉まんの方がジューシーでおいしいと思いました。


菜肉包 $7 (¥101)

駅中にあって使いやすい飲茶のお持ち帰り専門店☆Tong Kee Bao Dim in Hong Kong_f0371533_16183901.jpg



紫芋とサツマイモのまんも頼みました。サツマイモの方が美味しかったです。


香芋包(左) 番薯包(右) 各$7 (¥101)

駅中にあって使いやすい飲茶のお持ち帰り専門店☆Tong Kee Bao Dim in Hong Kong_f0371533_11394603.jpg



あと鶏肉入りちまきもお願いしました。お皿からはみ出すくらい大きな蓮の葉で包んであります。筋トレできそうなくらい重かったです。


足料糯米雞 $25 (¥359)

駅中にあって使いやすい飲茶のお持ち帰り専門店☆Tong Kee Bao Dim in Hong Kong_f0371533_11390242.jpg



お味もなかなか。これとは別に、陶器にご飯と具を入れて蒸したものもおいしそうだったので、今度試してみたいと思います。


駅中にあって使いやすい飲茶のお持ち帰り専門店☆Tong Kee Bao Dim in Hong Kong_f0371533_11392241.jpg



こちらは最近よく飲む北川半兵衞商店のほうじ茶です。なんだかパッケージが中国っぽくていつもスルーしていたのですが、飲んでみたらスッキリとしていて美味しかったです。道地という台湾の会社が企画販売しているようです。このアイスクリーム版も見かけたので、そちらもいつか試してみたいと思います。


駅中にあって使いやすい飲茶のお持ち帰り専門店☆Tong Kee Bao Dim in Hong Kong_f0371533_16305973.jpg

< 唐記包點 >
🏢 將軍澳港鐵將軍澳站17號舖
👣 將軍澳駅C出口
📞 2343-4133
🕐 07:00-23:00
💰 現金またはオクトパスカード

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2018-09-21 11:50 | ローカルご飯 | Comments(0)