人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパン屋さんを探す旅 5 大坑の小さなベーカリー「Plumcot」☆Bakery Exploration 5 Plumcot

久々のおいしいパン屋さんを探す旅。少し早起きして、大坑にある小さなベーカリーの「Plumcot」に行きました。


おいしいパン屋さんを探す旅 5 大坑の小さなベーカリー「Plumcot」☆Bakery Exploration 5 Plumcot_f0371533_23092476.jpg



天后駅駅から歩き続けて「本当にこんな所にパン屋さんなんてある?」と不安になる頃に出てきます。


おいしいパン屋さんを探す旅 5 大坑の小さなベーカリー「Plumcot」☆Bakery Exploration 5 Plumcot_f0371533_23093500.jpg



そばにはこういう感じのお店がたくさんありました。ちょっとした村の雰囲気です。


おいしいパン屋さんを探す旅 5 大坑の小さなベーカリー「Plumcot」☆Bakery Exploration 5 Plumcot_f0371533_23110048.jpg



「Plumcot」は入るのをためらってしまうほど小さいです。そして、パンも机の上のこれらだけ。こんな小さな規模でどうやって経営を継続していくんだろうと思いましたが、そんな心配はないくらいお客さんがひっきりなしに来ていました。車で来ている人々もいたので、近所だけでなく遠くから買いに来る人もいるのかなァと思います。


おいしいパン屋さんを探す旅 5 大坑の小さなベーカリー「Plumcot」☆Bakery Exploration 5 Plumcot_f0371533_23094432.jpg



奥にはキッチンが見えます。こちらのお店はフランス人の方がオープンしたそうで、フランスのクロワッサンには目がないワタクシは期待に胸を膨らませて伺いました。だってミシュラン2つ星のレストランの元シェフで、その後、あの有名なピエール・エルメでも働いていた方だそうです。


おいしいパン屋さんを探す旅 5 大坑の小さなベーカリー「Plumcot」☆Bakery Exploration 5 Plumcot_f0371533_23095376.jpg



飲み物はレモネードだけでしたが、頼めば中からコーヒーも出してくれるようです。


おいしいパン屋さんを探す旅 5 大坑の小さなベーカリー「Plumcot」☆Bakery Exploration 5 Plumcot_f0371533_23105265.jpg



なんだか最近、そういうすごい経歴の持ち主の方のパン屋さんが多い気がします。こちらのクロワッサンも絶品です。


迷った結果、クロワッサンとシナモンロールを買いました。店内に食べるスペースはないので、外のベンチでいただきました。バターがたっぷりと使われていて美味しかったです。


Cinnamon rolls $22 (¥320), Croissant $20 (¥291)

おいしいパン屋さんを探す旅 5 大坑の小さなベーカリー「Plumcot」☆Bakery Exploration 5 Plumcot_f0371533_23101964.jpg



ここのクロワッサンが好きなので数回行っていますが、微妙に価格が上がっているような・・。最近、大坑にはカフェやバーが多くできてきて、密かに注目のスポットになっているので、これからも値段が上がり続けるんだろうなァという気がしております。


Chocolate $25 (¥349)

おいしいパン屋さんを探す旅 5 大坑の小さなベーカリー「Plumcot」☆Bakery Exploration 5 Plumcot_f0371533_17323561.jpg



お店は有名なお寺やパワースポットの近くにあります。よろしければ併せてどうぞ。


< PLUMCOT >
🏢 大坑新村街10A號地舖
👣 天后駅C出口から徒歩約9分
📞 2573-6293
🕐 8:00-20:00(火-金, 日)/8:00-21:00(土)/月曜休
💰 現金・オクトパスカード
💻 https://www.plumcot.co/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2018-09-30 23:43 | おいしいパンを探す旅: ベーカリー | Comments(0)