人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong

10月1日は「國慶節」という中国の建国記念日で、香港も祝日でした。沙田の競馬場で「國慶盃 (National Day Cup)」が開催されたので行ってきました。


沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17334868.jpg



競馬場最寄りの駅は「馬場」で、電車はレースがある日にしか停まらないようです。到着後、入り口のゲートで10ドル (一般席) を払って入場します。オクトパスカードでも支払いが可能です。12時からのオープニング・セレモニーに間に合うように、11時頃に入ったらガラガラでした。


沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17341831.jpg



きっかけは懸賞好きのオットが当てたこちらのクーポン。競馬場のレストランとお土産屋さんで使えるクーポンです。たった50ドルのために行くヒマな我々です。

沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17342820.jpg



地上8階のビルと広大な敷地です。山も見えて気持ちいい~。


沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17351483.jpg



ショーまでに時間があったので、ブラブラすることにしました。フードコートや写真撮影スポットがたくさんあります。建物も意外にきれいで、びっくりしました。


沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17380167.jpg



中にはいろいろなタイプの席があり、希望する場合は追加料金を払えば、そのエリアに座ることができるようです。座るところがものすごくたくさんあります。館内を歩いているだけでいい運動です。賭け方が分からず、券売機の前で挙動不審にしていたら、スタッフの人たちが親切教えてくれました。香港っぽくない親身なカスタマーサービスです。そんなに賭けないと知ったら急に冷たくなりそうな (←偏見)。


沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17381238.jpg



パドックでオープニングセレモニーが始まりました。中国雑技団の方のすごいパフォーマンスの後、中国オペラの歌手による国歌斉唱です。歌詞がものすごいおどろおどろしいです。


沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17382906.jpg



その後、馬さんたちの登場です!かわいい~癒される~かわいい~癒される~。


沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17384118.jpg



第1レースが始まる前にお昼ご飯をゲットするべく、フードコートに行きました。マクドナルドは縁起を担ぐメニューになっていました。ダブル・チーズバーガーが、ダブル・ハピネス・バーガーです。お値段も高めです。


沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17385554.jpg



お持ち帰りにして席に向かいました。これからギャンブルをするとは思えないくらいのちょっとしたピクニック気分です。


沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17391846.jpg



レースが始まりました。喫煙率・新聞握りしめ率・鉛筆噛む率・オジサマ率が、香港一高い場所だと思われます。


沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17390711.jpg



軽い気持ちでやってみたら勝ちました。1番低い賭け金の10ドルだったので、勝ったのも小さなお金です。それよりもこんなに近くで馬が駆け抜けていく様子が見られる経験、プライスレス。なお、競馬場の入場には10ドルかかりますが、中に入らなくても入り口のそばからレースを見ることができます。


沙田競馬場で開催されたナショナルデーカップで賭ける☆National Day Cup at Sha Tin Horse Raciecourse in Hong Kong_f0371533_17393805.jpg



結局、4ゲーム遊んで約500ドルの勝ちでした。なお以前、香港テレビを通して賭けたことを思い出しました。結構、簡単に遊べます。


「跑馬地馬場 (Happy Valley Racecourse)」の様子はこちらからご覧いただけます。

< 沙田競馬場 >
💻 http://www.hkjc.com/home/english/index.aspx

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2018-10-03 21:33 | イベント・お祭り | Comments(0)