人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で簡単!スロークッカーで漢方スープ☆Chinese Herb Soup at Home

香港に来てから漢方が気になっております。健康に不安があるからですが、そうじゃなくてもいろいろな漢方系のものを日常的に目にする香港です。たとえばこれとか、です。



基本的にミニマリストを目指して (いつもで香港から引っ越せるように) 生活しているのですが、冷蔵庫だけは常に満杯です。そこでこの間お掃除をしたら、こんなん出てきました。以前、漢方料理かデザートでも作ろうと格好つけて買ってみた材料たち。


お家で簡単!スロークッカーで漢方スープ☆Chinese Herb Soup at Home_f0371533_17344055.jpg



結局そういうのはジブンは使わないんだ (←使えないだけ) と悟りました。一緒に出てきたこちらのパックはいつもお世話になっている中医のクリニックでお勧めされたものです。よし!これを作ろう!


お家で簡単!スロークッカーで漢方スープ☆Chinese Herb Soup at Home_f0371533_17345638.jpg



作り方はシンプルです。お鍋に全部入れて、煮込むだけ (のはず)。前に一緒に入れると良いと言われた豚肉も一緒に入れます。

お家で簡単!スロークッカーで漢方スープ☆Chinese Herb Soup at Home_f0371533_17350791.jpg



調理には1時間から1時間半かかります。長くキッチンにいるのも面倒なので長いこと使っていなかったスロークッカーを引っ張り出してきました。これは超ゆっくり火を通して、お料理をおいしく作るという電気鍋です。ガスじゃないので目を離しても安全です。


お家で簡単!スロークッカーで漢方スープ☆Chinese Herb Soup at Home_f0371533_17352147.jpg



味はないので、塩を入れます。美味しいってほどではないけど「健康にいいなら食べるか」というお味です。でもなんか通っぽくていいなと思うので、たまーーーに作ります。パックに入っていた漢方って食べられるんでしょうか?


お家で簡単!スロークッカーで漢方スープ☆Chinese Herb Soup at Home_f0371533_17353379.jpg


今回の漢方はこちらの中医クリニックで購入しました。先日も行ったら「もしかしたらカナダに働きに行くかもしれない」と言われてしまいました。あなたなしじゃ生きていけないのに~。なんならワタクシもカナダに行きたいです。



他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2018-10-06 17:31 | 中医学・漢方 | Comments(0)