人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わり種さつま揚げの専門店!おつまみにもよさそうな玖子貴☆Qjiki Fishcake Shop in Causeway Bay

銅鑼灣に行って時間がある時はよく「そごう (崇光百貨)」の地下を覗きに行きます。用はないけど、デパ地下好きです。何か甘いものでも買って帰ろうかと思っていたら、思いがけず「玖子貴」のディスプレイに目が釘付けになりました。


変わり種さつま揚げの専門店!おつまみにもよさそうな玖子貴☆Qjiki Fishcake Shop in Causeway Bay_f0371533_21311253.jpg



なんかものすごく美味しそうなんですけど。お腹が空いている時に行くと、大変危ないデパ地下です。


変わり種さつま揚げの専門店!おつまみにもよさそうな玖子貴☆Qjiki Fishcake Shop in Causeway Bay_f0371533_14543923.jpg



店名は、きゅうじきと読むそうです。メニューはこちら。どうやら鹿児島から来たお店だそうです。組合費というのは会員料金なるものでしょうか?組合費・・。


変わり種さつま揚げの専門店!おつまみにもよさそうな玖子貴☆Qjiki Fishcake Shop in Causeway Bay_f0371533_14551024.jpg



一般的なさつま揚げは茶色のイメージですが、ここのはなんだか楽しい感じです。


変わり種さつま揚げの専門店!おつまみにもよさそうな玖子貴☆Qjiki Fishcake Shop in Causeway Bay_f0371533_14550196.jpg



ディスプレイの仕方がお洒落~。同じく串に刺さってるとは言えども、香港の小食屋台とは大違いです。変わり種で、おつまみになりそうなものがいろいろと並んでいます。


変わり種さつま揚げの専門店!おつまみにもよさそうな玖子貴☆Qjiki Fishcake Shop in Causeway Bay_f0371533_14552815.jpg



買ったのはこちら。半熟卵が中に入ったものと、葱たっぷり・ほぼ緑色のしお天です。写真は半熟とろとろをお見せしたかったので、割っております。


流心蛋魚餅 $20 (¥287), 香蔥檸檬鹽魚餅 $23 (¥330)

変わり種さつま揚げの専門店!おつまみにもよさそうな玖子貴☆Qjiki Fishcake Shop in Causeway Bay_f0371533_14554383.jpg



「ちょっと高いなァ」と大人買いはしませんでしたが、どっちも美味しかったので、今までも何度か利用しています。しかし香港は本当に日本のものが簡単に手に入るから、あぶない、あぶない。


鹿兒島安納芋甜番薯魚餅 $28 (¥402), 北海帯子魚肉串 $29 (¥416)

変わり種さつま揚げの専門店!おつまみにもよさそうな玖子貴☆Qjiki Fishcake Shop in Causeway Bay_f0371533_21323859.jpg



【追記】尖沙咀に「玖子貴Express」なるものができていました。確かに街で食べ歩きが好きな香港人や中国人観光客にぴったりだと思いました。


変わり種さつま揚げの専門店!おつまみにもよさそうな玖子貴☆Qjiki Fishcake Shop in Causeway Bay_f0371533_12233323.jpg

< 玖子貴 >
🏢 香港銅鑼灣軒尼詩道555號B2 FRESHMART
👣 銅鑼灣駅D1出口から徒歩約1分
📞 2831-8811
🕐 10:00-22:00
💰 現金のみ
💻 http://qjiki.jp/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2018-10-19 15:48 | 香港で食べる和食  | Comments(0)