人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong

あけまして おめでとうございます。香港にいる方もいない方も、2019年初めの日いかがお過ごしでしょうか。さて。先日、將軍澳の智選假日酒店 (ホリディイン) に入っている火鍋のお店「養心殿台式養生鍋」に行きました。ホテル内にあるお店なので、綺麗で安心。店内は広々としていて席もたくさんありますが、人気のお店なので予約は必須です。


養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_13101483.jpg



メニューはこちら。まずは鍋のスープを選びます。麻辣鍋と酸菜白肉を選びました。2つ同じ金額の場合は半分ずつ、違う値段の場合は高い方の金額が適用されます。日本ではお鍋のスープにお金を払うイメージがないので「なぜスープに約2,000円も払う?!」と思ってしまいますが、香港の火鍋のお店はどこも同じシステムです。


麻辣鍋, 酸菜白肉鍋 $128 (¥1,792)

養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_18000537.jpg



お鍋の具材はこちらです。

養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_18001698.jpg


養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_18002932.jpg


養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_18003865.jpg



台湾火鍋のお店なので、ランチタイムには台湾料理のランチセットもあります。


養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_18004573.jpg



何度見ても「わぁ!」のお鍋ビジュアル。スープには予め具材も少し入っています。そして、酸菜白肉鍋を選ぶと、なぜか無料でその酸菜と白肉 (豚肉) を倍にしてもらうことができます。もちの、ろんで追加しました。麻辣鍋の無料追加具材もありましたが、そちらは鴨の血の塊だったので、もちの、ろんでお断りしました。鴨血は栄養満点だそうです。


養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_18005998.jpg



次にソースを作りに、ソースカウンターへ向かいます。もっといろいろ置いてあるお店もありますが、こちらはシンプルに7種類。左上からパクチー、唐辛子、ネギ、左下からゴマ油、大蒜、ラー油、大きい器に入っているのはベースになるお醤油です。


養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_18011816.jpg



注文した具材は上から牛肉、湯葉、そして無料追加の酸菜と白肉です。正直、頼みすぎました。


極上雪花肥牛 $188 (¥2,631), 即炸脆響鈴 $68 (¥952)

養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_18031650.jpg



上から野菜盛り合わせ、豚肉だんご、韮の餃子です。この餃子がもう絶品でした。皮からして違う。何が違うかは分かりませんが、なんか違う。肉だんごも同じく、高級レストランのお味がしました。すごく良かったです。


雜錦蔬菜盤 $68 (¥952), 梅菜豚肉丸 $36 (¥504), 自家製韮菜餃 $42 (¥588)

養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_18033081.jpg



台湾と言えばの「新竹米粉」もお願いしました。ものすんごい細い麺です。まさかこんなに出てくると思っていなかったので、ちょっと動揺しました。2人前以上あったように思います。


新竹米粉 $38 (¥532)

養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_18034209.jpg



冷えたビールもあるよ♪最後までたどり着けず、ビール瓶1本抱えて帰りました。


養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_13100283.jpg



特筆すべきはこの物体、鴨血です。香港ではよく見かける具材ですが、個人的には今回初めていただきました。麻辣スープに元々入っています。思い切って食べたら、意外にクセがなく、味のないゼリーみたいな感じでした。これまた元々入っていた千層凍豆腐 (高野豆腐みたいなの) は味が染み込んでいて美味しかったです。


養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_18035261.jpg



「養心殿台式養生鍋」は旺角、銅鑼灣、荃灣、佐敦、尖沙咀、馬鞍山、將軍澳にあります。元朗や西灣河にもオープンするみたいです。今回伺った將軍澳店の営業時間はなんと朝6時まで。全部で800ドル (約11,000円) くらいでしたが、午後7時前にお会計を済ませてお店を出たので、なんと半額になりました!これはめちゃくちゃお得~!午後8時半前にお会計、もしくは午後9時以降に入店しても30%オフになります。


養生鍋の鴨血は臭みなし!ホリデイインホテル内の「養心殿台式養生鍋」☆Duck Blood in Holiday Inn Hong Kong_f0371533_20592096.jpg


ディスカバリー香港でも紹介されている実力派です。

< 養心殿台式養生鍋 >
🏢 將軍澳唐德街3號九龍東智選假日酒店2樓
👣 將軍澳駅から徒歩約3分
📞 2525-5929
🕐 12:00-6:00
💰 カード可

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2019-01-01 21:05 | 香港で食べる台湾料理 | Comments(0)