人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong

紅磡にある米線のお店「十八味功夫麻辣」に行きました。このお店がある「必嘉街」という通りには、四川料理のお店がいくつか並んでいるので、辛いもの好きの方には心踊る場所ではないかと思います。住所は紅磡ですが、最寄り駅は黃埔です。


全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_10175850.jpg



通りを歩いて「どのお店にしようかな~」と迷ったのですが、セットメニューがあったこちらのお店に入ってみました。ランチタイムでしたが、お客さんはいませんでした。壁に描かれた絵を見ると、どうやら夜は火鍋をやってるみたいです。なお、お店には無料Wi-fiもあったので旅行者の方にもおすすめです。


全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_10181895.jpg



ランチセットメニューはこちらです。値上げした感満載の張り紙を見ると元の値段が気になって剥がしたくなりますが、剥がしても良いことは何一つないので、我慢しました。メニューに写真があるのは本当に有難いです。


全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_10183744.jpg



どうやら酸辛粉という麺料理が看板メニューのようです。


全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_10185222.jpg



こちらはおかず系のメニュー。写真がなく漢字だけだったら、ちんぷんかんぷんのメニューです。


全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_10190978.jpg



まずは前菜3品です。この「たくさんの種類を、ちょこっとの量」というのが、乙女心 (おば心) をくすぐります。


全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_10192473.jpg



おかずには辛いソースがかかった蒸し鶏料理を選びました。


全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_10194233.jpg



メインの米線。特にすごく美味しい!というほどではありませんでしたが、普通に美味しかったです (← 上から目線っぽくなっているけど、ただ表現が乏しいだけ)。


全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_10195274.jpg



ドライの麺もなかなかイケます。こちらは揚げたポークがたっぷり入ったピリ辛卵麵。


炸醤豬頸蘇肉熱干麺 $40 (\569)

全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_14294895.jpg



セットに付いてきたスライスビーフのマリネもボリューム満点でちゃんと美味しいです。


全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_14300660.jpg



自家製デザートの玫瑰黑糖冰粉はシンプルですが、甘すぎず、とても美味しかったです。デザートのためにまた行っても良いなァと思うくらいでした。


全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_10200205.jpg



これ全部で、たったの50ドル (約680円) です!とってもお得なお店でした。


全部付きセットがお得な紅磡の米線☆Eighteen Taste Kungfu Spicy in Hong Kong_f0371533_10201387.jpg



この辺には、なかなか美味しい麺屋さんがいくつかあります。



【追記】閉店しました (通りかかった2019年8月頃にはもう閉まっていました・・)。
< 十八味功夫麻辣 >
🏢 紅磡必嘉街85號地舖
👣 黃埔駅B出口から徒歩約6分
📞 2787-1700
🕐 11:30-22:45
💰 現金・オクトパスカードのみ
💻 https://www.facebook.com/pages/%E5%8D%81%E5%85%AB%E5%91%B3%E5%8A%9F%E5%A4%AB%E9%BA%BB%E8%BE%A3/127157457829778

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

Commented by ぐわい at 2019-01-06 09:19 x
ここはローテーションに入っているお店で、だんなか私のどちらかが必ずこのセットにします。撈米線の熱干麺もなかなかですよー
Commented by ni07050 at 2019-01-06 13:03
> ぐわいさん
そうでしたか😊 お得なセットでビックリしました。撈米線の熱干麺・・?聞いたことはありませんが、なんだか美味しそうですね😋 今度見てみます。
by ni07050 | 2019-01-03 15:14 | 香港で食べる中華 | Comments(2)