人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2

この間ぶらーっと歩いていたら、草が茂った場所にこんな蕾と真っ赤な実を見つけました。どんなお花が咲くのかな~。


新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_12010637.jpg



さて。以前「これからは花のある生活をしよう」と書いたことがあります。それが意外にも長く続いていて、最近また新しいお花屋さんを見つけたので、ちょっとご紹介したいと思います。



そのお店は紅磡にあります。紅磡は、昔ながらの赤い傘の電球が現役で活躍しているような場所です。


新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_12012909.jpg



庶民の生活が身近に感じられるエネルギッシュな場所でありながら、都会にも近い便利な場所で、日本人の駐在家族も多く住んでいる場所のようです。


新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_12014398.jpg



でですね、最近見つけたお店が紅磡商場というショッピングアーケードにある「花城」というお店です。


新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_12020000.jpg



初めて値札を見た時は、その価格に衝撃を受けました。近所の街市より安いし、種類もたくさんある~。郊外の街市より、街中のお店の方が安いなんてびっくりしました。


新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_12021283.jpg



小さなお花を集めて、小さな束にして売っている時もあります。


新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_12023053.jpg



確かこれで13ドル (約180円) くらいだったと思います。気のせいか、お花のもちも良い感じです。


新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_12024476.jpg



このお値段なら余裕で大人買いできます。そういうわけで、家から近くはないのですが、そばを通るたびに必ず買っているお店です。


新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_12025488.jpg



こちらは1本8ドルですが、2本だと14ドル (約195円) でした。


新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_15102131.jpg



こちらは高さと広がりのあるお花で、24ドル (約340円) でした。お部屋が一気に春らしくなりました。


新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_17322922.jpg



このボリュームでたったの10ドル (約150円)!

新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_13555062.jpg



おまけ:
北角のお気に入りの階段の上に桜のような花が咲いていました。本格的に春だな~。


新たな生活テーマ「暮らしに花を」その2☆A Life With Flowers in Hong Kong 2_f0371533_12005032.jpg

< 花城 >
🏢 紅磡德民街6-28號紅磡商場1A21號地舖

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2019-03-22 12:23 | 日常生活 | Comments(0)