人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港に来たばかりの頃を思い出すチャーシュ玉子飯☆A New Grilled Meat Shop In Tseung Kwan O

近所に新しくできた焼味のお店「王牌冰廳」に行きました。焼味とはローストしたお肉で、それをぶつ切りにしたものをご飯や麺の上に乗せて食べる香港のB級グルメです。


香港に来たばかりの頃を思い出すチャーシュ玉子飯☆A New Grilled Meat Shop In Tseung Kwan O_f0371533_16294822.jpg



メニューはこんな感じでした。

香港に来たばかりの頃を思い出すチャーシュ玉子飯☆A New Grilled Meat Shop In Tseung Kwan O_f0371533_16283264.jpg


香港に来たばかりの頃を思い出すチャーシュ玉子飯☆A New Grilled Meat Shop In Tseung Kwan O_f0371533_16282261.jpg



オープン間もないので、店内は綺麗でした。座るとすぐにお水が来るのもいいなァと思いました。無料のスープはびっくりするくらいシンプルでしたけれども。


香港に来たばかりの頃を思い出すチャーシュ玉子飯☆A New Grilled Meat Shop In Tseung Kwan O_f0371533_16284295.jpg



お店の看板料理だというチャーシュ卵ご飯をお願いしたら、チャーシューは美味しくないし、卵は味なしでした。びっくりするほど美味しくなくて「なんか懐かしい~」と思いました。香港に来たばかりの頃、何を食べても美味しくなくて「グルメで有名な街に来たはずなのに・・」とがっかりな日々を過ごしていたことを、急に思い出しました。


叉焼滑蛋飯 $46 (¥567)

香港に来たばかりの頃を思い出すチャーシュ玉子飯☆A New Grilled Meat Shop In Tseung Kwan O_f0371533_16285455.jpg



今でも香港ご飯が大好きという訳ではありませんが、それでも最近は慣れてきて「どこは大丈夫そうか」を見る目が鍛えられてきたと思っていたのに。考えが甘かったようです。


雙拼飯 $54 (¥771)

香港に来たばかりの頃を思い出すチャーシュ玉子飯☆A New Grilled Meat Shop In Tseung Kwan O_f0371533_16290372.jpg



たまには気分を変えてご飯じゃなくて麺にしたら、これまたぬるくて味なしのお湯に浸かった麺が出てきました。ほら懐かしい~。


香港に来たばかりの頃を思い出すチャーシュ玉子飯☆A New Grilled Meat Shop In Tseung Kwan O_f0371533_16291220.jpg



しかもお会計後、傘置きを見たら、傘盗まれてたYO! お店の人に訴えたけど、完全に無視でした。そんな態度も、ほら懐かしい~。もう行かないもんね。昔だったら「香港サイテー」とイライラしていたと思いますが、こちとら香港3年目、イラくらいで済ませました。でもここ1週間、毎日雨の香港。傘がないとウチにも帰れないので、途中で傘を買って帰りました。ちっ。


香港に来たばかりの頃を思い出すチャーシュ玉子飯☆A New Grilled Meat Shop In Tseung Kwan O_f0371533_16292060.jpg



チャーシュ卵ごはんで有名なお店はこちらからご覧いただけます。

< 王牌冰廳 >
🏢 將軍澳唐德街9號將軍澳中心地下B09號舖
👣 將軍澳駅B2出口から徒歩約4分
📞 2322-8362
🕐 7:00-22:00
💰 現金のみ

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2019-04-19 21:47 | 香港で食べるローカルご飯 | Comments(0)