人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan

佐敦で「コーヒーが飲みたいなァ」と思って、グーグルマップで探したところ「咖啡事多 (Colour Brown)」というカフェを見つけました。


香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan_f0371533_12255749.jpg



カフェが全然ない場所なので「これは良いところを見つけたなァ」とほくそ笑みました。この蛍光ネオンっぽいインクで書かれたウォールアートのそばにあるお店です。


香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan_f0371533_12511253.jpg



店内は一瞬、中国茶のお店かと思うようなインテリアでした。この向かいにはアフリカの裸族みたいな木彫りもあり、ちょっとシュールな感じはありましたが、地元で親しまれている感じのする、小さくて静かなお店です。


香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan_f0371533_12520496.jpg



メニューはこちら。

香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan_f0371533_12521487.jpg


香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan_f0371533_12522371.jpg



世界中のコーヒー農園からのこだわりコーヒーもあります。この他に朝ごはんやランチのメニューもありました。


香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan_f0371533_12523156.jpg



挽きたてのコーヒー豆のいい匂い~。カフェと同じ通りには、コーヒー豆やコーヒーメーカー等が購入可能な同系列のお店がありました。


香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan_f0371533_12264079.jpg



なので、相当こだわっているのではないかと存じます。実際、こちらのものは個人的には「飲みやすいなァ」と感じました。


香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan_f0371533_12524592.jpg



知識がなく、味の違いなどは分かりませんが、ジブンに合うかどうかだけは、かろうじて分かります。でも、飲んだ後じゃないと分からないのが弱点です。


Flat White $38 (¥530)

香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan_f0371533_12532450.jpg



バナナ・マフィンは「入れる時に、間違って袋ごと落としちゃった」かと思うほど大量にチアシードが入っていました。バナナは感じられませんでしたので、チアシード・マフィンの方が合っているなァと思いました。でもこれが意外に美味しかったので、家でもやってみました。そしたらやっぱり良かったので、今度からはチアシードを大量に入れようと思いました。


Banana Muffin $28 (¥391)

香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan_f0371533_12533536.jpg



あとは菊花と生姜と蜂蜜のアイスティーもお願いしました。こちらのお店は、なんと尖沙咀の誠品生活内にも入っているそうです。もしかしたら有名なカフェなのかもしれません。そっちの方が景色もアクセスもいいしなァ。


菊花蕾薑 $28 (391¥)

香港カフェ巡り25 佐敦にある咖啡店の本格派コーヒー☆Cafe Explore 25 Colour Brown In Jordan_f0371533_12535053.jpg

< 咖啡事多 >
🏢 佐敦官涌街10地下
👣 佐敦駅C2出口から徒歩約5分
📞 2791-7128
🕐 10:00-20:00
💰 クレジットカード不可
💻 https://www.facebook.com/colourbrowncoffee/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

Commented by 元香港島在住 at 2019-05-16 11:19 x
こんにちは!
GWに香港遊びに行ってきました♪
今日はまたまた懐かしいお店をありがとうございます。
このお店で香港在住日本人mangonaokoさんの水彩画教室がたまに行われていて、たまーに参加してました^^
チムのお店は景色もよくて広いですが、ここはゆっくり落ち着いて飲めるお店ですよね。
Commented by ni07050 at 2019-05-16 19:47
> 元香港島在住さん
お久しぶりです。香港にいらしてたんですね♪
久々の香港はいかがでしたか?

このカフェで水彩画教室が!全く存じませんでした・・。
そう言われてみれば、カウンターに水彩画の猫のポストカードが売られていたような・・。
今度行ったらよく見てみます。またおすすめがあれば、教えてください~。
by ni07050 | 2019-05-15 17:22 | カフェ巡り | Comments(2)