人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong

近所にオープンした「樂天皇朝 (Paradise Dynasty)」に行きました。本気と書いてマジと読むみたいな感じで、楽天と書いてパラダイスと読みます。


日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong_f0371533_17225722.jpg



店内はこんな感じです。早めの夜ご飯で午後5時半くらいに行ったけど、全然お客さんいなかったけど「75分で出てね」と言われました。満席時に言われるなら分かるけど・・そんな長居しそうな顔に見えますか。


日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong_f0371533_17231562.jpg



こちらの8色のカラフルな小籠包が看板メニューです。フォアグラや黒トリュフ、チーズ味、カニの卵、チーズ、ガーリック、高麗人参、四川風などがあります。


日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong_f0371533_17232606.jpg



「楽天皇朝 (パラダイス・ダイナスティ)」はシンガポール発のレストランで、日本では銀座にも店舗があります。


日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong_f0371533_17230746.jpg



全てのメニューに写真が付いているので分かりやすいです。お店の雰囲気もメニューもなんとなく「翡翠拉麵小籠包 (クリスタルジェイド)」に似ているなァと思いました。


日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong_f0371533_17233802.jpg



思えば、パラダイスもクリスタルジェイドもシンガポールのお店でした。




中華レストランで出てくる前菜みたいなものは、頼んでいなくてもお茶と一緒に勝手に出てくるので断ることができます。断らないと食べなくてもお金を取られます。お茶は断ったことはありませんが、必ず人数分請求されます。ここは16ドル (約220円) でした。メニューには載っていないのに・・。裏メニュー的な?


日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong_f0371533_17234636.jpg



担々麺をお願いしました。ちょっと辛めです。銀座のパラダイスのメニューを見ていたら、そちらの担々麺はなんと1,300円もしました。香港で食べた方が断然お得です。


樂天担々拉麵 $60 (¥814)

日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong_f0371533_17235922.jpg



あとお気に入りの蔥油麺も。スープが付いてきたのですが、濃厚な豚骨ラーメンのお味でした。こちらも銀座なら1,200円。


開洋葱油拌拉麵 $48 (¥651)

日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong_f0371533_17240764.jpg



手打ち麺も看板メニューなので頼みましたが、この豚骨スープとの組み合わせはいただけませんでした・・。


日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong_f0371533_15572592.jpg



こちらは赤ワインと黒酢の酢豚です。ポークの衣がクリスピーでした。これは銀座でも1,300円と同価格。香港は豚肉が高いからかなァ。


咕嚕肉 $92 (¥1,248)

日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong_f0371533_17241455.jpg



カラフル小籠包が看板メニューのお店ですが、小籠包にイノベーションは求めていないので、ベーシックなものをお願いしました。日本では約1,000円するので、こちらも香港でいただいた方が若干お得です。パラダイスは他のレストランと異なり、小籠包用の千切り生姜が各テーブルに置いてあり、好きなだけ盛れるのが、生姜好きには嬉しいです。


原味小籠包 $62 (¥841)

日本で食べるよりお得!シンガポール発のカジュアル中華レストラン「樂天皇朝」☆Paradise Dynasty in Hong Kong_f0371533_17242253.jpg



その他のおすすめ小籠包のお店はこちらからご覧いただけます。


< 樂天皇朝 >
🏢 將軍澳唐德街9號將軍澳中心地下G31號舖
👣 將軍澳駅から徒歩約5分
📞 2217-7770
🕐 11:30-23:00 (平日)/11:00-23:00 (土日祝)
💰 カード可

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2019-08-17 19:18 | 香港で食べる中華 | Comments(0)