人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灣仔の隠れ名店!ファインダイニングで静かに味わうヘルシーランチ☆Emporio Antico Fine Dining and Bar in Wan Chai

現在、「2019 夏季香港餐廳周 (Hong Kong Restaurant Week Summer 2019)」、いわゆる香港レストランウィークが開催中です。2019年8月22日から9月1日まで、香港の有名レストランのメニューを特別価格で楽しむことができます。1年に2回ほど開催されており、我が家はこの期間に人気のお店をお得に楽しんでおります。というわけで早速、灣仔「Emporio Antico」に行ってまいりました。


灣仔の隠れ名店!ファインダイニングで静かに味わうヘルシーランチ☆Emporio Antico Fine Dining and Bar in Wan Chai_f0371533_12041870.jpg



香港で発行されている日刊英字新聞「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」で、ベジタリアン料理を提供するファインダイニング・レストラン・ベスト7に選ばれていたお店で、ベジタリアン料理が大好きなワタクシはとても楽しみにしておりました。



レストラン・ウィークのスペシャルメニュー3品コースをいただきました。198ドル+サービス料10% (約3,000円) でした。まずは前菜のケールのシーザーサラダ。パルメザンチーズとサワードウのクルトンがかかっていました。ただの葉っぱもファインダイニングの手にかかれば、こんなにお洒落です。うちで出すケールのサラダが不憫に思えるほどのお洒落さです。同じケールとして生まれてきたのにね・・。


灣仔の隠れ名店!ファインダイニングで静かに味わうヘルシーランチ☆Emporio Antico Fine Dining and Bar in Wan Chai_f0371533_12042865.jpg



こちらはキノコと黒トリュフのスープです。サラダもスープもかなり量がありました。これ平たいスープ皿ではなく、お椀です。びっくりです。


灣仔の隠れ名店!ファインダイニングで静かに味わうヘルシーランチ☆Emporio Antico Fine Dining and Bar in Wan Chai_f0371533_12043663.jpg



メインはポモドロソースのフジッリにしました。アーティチョークとバジルが好きなので、それが入っているパスタにしたものの、その2点がほんのちょっとしか入っていなくて残念でした。でもソースは絶品でとても美味しかったです。


灣仔の隠れ名店!ファインダイニングで静かに味わうヘルシーランチ☆Emporio Antico Fine Dining and Bar in Wan Chai_f0371533_12044455.jpg



ベジタリアン料理が評判のお店 (と言っても普通にお肉・海鮮メニューの方が多数を占めるレストラン) で牛の煮込みを頼んだオットは「パスタの方が美味しい」とつぶやいていました。ワタクシも最初は (同じ値段ならお肉を頼むべきか・・) と悩みましたが、やっぱりベジタリアン料理にして良かったなァと思いました。でもサツマイモのフライは絶品でした。


灣仔の隠れ名店!ファインダイニングで静かに味わうヘルシーランチ☆Emporio Antico Fine Dining and Bar in Wan Chai_f0371533_12045354.jpg



最後にデザートと飲み物が出されます。店員さん1人で切り盛りしているのですが、とても感じの良い女の子で、さっぱりしてるけど必要なサービスはしっかり行き届いていて、とても気持ちの良いランチでした。香港ではなかなかそういうことがないので、胃も心も満たされました。


灣仔の隠れ名店!ファインダイニングで静かに味わうヘルシーランチ☆Emporio Antico Fine Dining and Bar in Wan Chai_f0371533_12050321.jpg



こちらはピーナッツバターのチョコブラウニー。レストランウィークのスペシャメニューの利用条件は、HSBCのクレジットカードで支払うこととなっていますが、経験上、お店によってはどのカードでも大丈夫というところもあります。スペシャルメニューはレストランウィークのウェブサイトから予約します (ブログ最後にあります)。予約は結構空いていて、イベントの認知度は低い印象です。とは言え、レストランや時間帯によっては予約困難なお店もあります。期間限定の素敵な11日間。気になるお店がおありの方はこの機会に是非~!


灣仔の隠れ名店!ファインダイニングで静かに味わうヘルシーランチ☆Emporio Antico Fine Dining and Bar in Wan Chai_f0371533_12054322.jpg



おまけ:
長期に及ぶデモの影響で中国からの旅行者が減っているようです。「Emporio Antico」の近くにあるミシュランガイド掲載のローストグース「甘牌燒鵝」はガラガラでした。いつ通ってもこんな長蛇の列だったのに。


灣仔の隠れ名店!ファインダイニングで静かに味わうヘルシーランチ☆Emporio Antico Fine Dining and Bar in Wan Chai_f0371533_17562732.jpg



こんなに空いているならまた行ってもいいなァと思いました。「甘牌燒鵝」はこんな感じのお店です。



最後に:
今週末と来週のデモ予定。どうぞ平和的にお願いいたします~。


灣仔の隠れ名店!ファインダイニングで静かに味わうヘルシーランチ☆Emporio Antico Fine Dining and Bar in Wan Chai_f0371533_12071120.jpg

< Emporio Antico >
🏢 灣仔軒尼詩道239號18樓
👣 灣仔駅A1出口から徒歩約5分
📞 2387-7168
🕐 12:00-14:30/17:00-22:00/日曜定休
💰 カード可
💻 https://emporioantico.com/

< 2019 夏季香港餐廳周 >
💻 https://restaurantweek.diningcity.hk/lang/en

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2019-08-23 12:55 | 香港で食べるウエスタン | Comments(0)