人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリューム満点!中環のクレープカフェで美味しい朝食クレープ☆Breakfast at Café Crêpe in Central

昨日のデモは市民同士の争いや、耳が噛みちぎられる暴動があり、かなり激しかったようです。近所でも催涙弾が発射されたとニュースでやっていましたが、早めに寝たので全然気が付きませんでした。ここ数か月、香港では夜10時になると「香港加油 (香港頑張れ)」と叫ぶシャウト軍団が出没するのですが、確かに昨夜は外がやけに騒がしく、シャウト軍団も長めにやってるなァと思っていました。
さて。中環で朝ごはんを食べられるところを探していて、グーグルマップで見つけた「Café Crêpe」に行ってみました。朝早くから開いているお店が意外に少ない中環で、なかなか良いお店を見つけたなァと思っております。


ボリューム満点!中環のクレープカフェで美味しい朝食クレープ☆Breakfast at Café Crêpe in Central_f0371533_18390286.jpg



店内はフランス語と思われる素敵な音楽が流れておりました。でもスタッフは全員フィリピン系。香港で英語を話せる外国人労働者 (飲食業界) というと、大体フィリピン系の人が多い印象です。塩対応の香港人より、フレンドリーで好感が持てます。


ボリューム満点!中環のクレープカフェで美味しい朝食クレープ☆Breakfast at Café Crêpe in Central_f0371533_18391497.jpg



朝ごはんメニューはこちら。

ボリューム満点!中環のクレープカフェで美味しい朝食クレープ☆Breakfast at Café Crêpe in Central_f0371533_18392522.jpg



通常メニューはこちら。

ボリューム満点!中環のクレープカフェで美味しい朝食クレープ☆Breakfast at Café Crêpe in Central_f0371533_18393359.jpg



朝食セットは無料でコーヒーが付きます。絶対コーヒーのみです。このカフェに行く前に近くでコーヒーを飲んでしまっていたので、紅茶に変更できるかお聞きしましたが、ダメでした。本当は朝からコーヒー2杯も飲みたくないけど、仕方ありません。


ボリューム満点!中環のクレープカフェで美味しい朝食クレープ☆Breakfast at Café Crêpe in Central_f0371533_18394329.jpg



すごくボリュームのあるクレープが来ました。なんとまぁ具だくさん!チーズも惜しみなく使われていて、これはコスパが高いなァと思いました。


Le Sunrise Crepe $85 (¥1,175)

ボリューム満点!中環のクレープカフェで美味しい朝食クレープ☆Breakfast at Café Crêpe in Central_f0371533_18400013.jpg



オットは普通の朝食を注文。マクドナルドの朝食に毛が生えた感じです。コーヒーが飲めないオットも懲りずに「紅茶にできますか?」と尋ね、却下。きっと店員さんに「なんて物分かりの悪いやつらだ」と思われたことと存じます。


Cafe Crepe Breakfast $85 (¥1,175)


ボリューム満点!中環のクレープカフェで美味しい朝食クレープ☆Breakfast at Café Crêpe in Central_f0371533_18395050.jpg



おまけ:電話があったのですが、画面がこんな表示だったので、怖くて出ませんでした。しばらくしてまた掛かってきたので出ると、年末に向け、怒涛の出張ラッシュのオットからでした。海外からの電話なので見覚えがなきゃ出るなよ的な親切な警告ではありますが、肝心の番号が見えないので何とも言えないんだよなァと思いました。


ボリューム満点!中環のクレープカフェで美味しい朝食クレープ☆Breakfast at Café Crêpe in Central_f0371533_18400894.png

< Café Crêpe >
🏢 中環威靈頓街15B號地舖
👣 中環駅D2出口から徒歩約5分
📞 2907-1888
🕐 9:00-23:00(月-木)/9:00-1:00(金-土)/10:00 - 22:00(日祝)
💰 カード可

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2019-11-04 19:04 | 香港で食べるウエスタン | Comments(0)