人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港イオンで売切中・・HMに代わるものを探して☆Japanese Hotcake Mix Has Been Sold Out in Hong Kong

比較的よく寝る方だと思います。睡眠時間は普段、10-12時間くらい。起こされなければ、午後まで寝ております。今朝は「パンケーキができるよ」と起こされました (すでに11:30)。お!これは、コロナのせいで最近ずっと売り切れ中の日本のホットケーキの粉 (通称:HM) に代わるものを探して、先日オットが買って来たもの。オーストラリアのパンケーキ粉だそうですが、やっぱり日本のヤツの方が美味しいなァ。


香港イオンで売切中・・HMに代わるものを探して☆Japanese Hotcake Mix Has Been Sold Out in Hong Kong_f0371533_18573867.jpg



昨夜遅くに、オットが「明けましておめでとうって感じしない?いい匂い?」と聞いてきました。よく分からんがまぁ寝よ、と先に寝ましたが、どうやら黒豆を炊いていたようです。我が家ではおせち料理くらいにしか登場しないモノなので、真夏に食べるのはちょっと変な感じがしましたが、お味はびっくりするくらい美味しかったです。豆は、北海道産を使っております。コロナのせいで数か月続く自宅勤務。同時に家事も楽しんでいるようで、何よりです。


香港イオンで売切中・・HMに代わるものを探して☆Japanese Hotcake Mix Has Been Sold Out in Hong Kong_f0371533_18575022.jpg



さて。近所のモールに、飲み終わったペットボトルで、お金が稼げる夢のマシーンが登場しました。


香港イオンで売切中・・HMに代わるものを探して☆Japanese Hotcake Mix Has Been Sold Out in Hong Kong_f0371533_18580965.jpg



詳しい説明は、こちらからご覧いただけます。我が家は1リットルボトルに入ったミネラルウォーターをよく飲むので、それを持って行きます。


入り口はこちら。分かる人には分かる画像・・。分かったアナタは、間違いなく将軍澳住民。


香港イオンで売切中・・HMに代わるものを探して☆Japanese Hotcake Mix Has Been Sold Out in Hong Kong_f0371533_18582126.jpg



ヒントはこの近くです。コロナ対策で、イオンへの入店の列が相変わらずのすごさでした。この先にまだ50mくらい列が続いています。この時点ですでに密だと思うな・・。


香港イオンで売切中・・HMに代わるものを探して☆Japanese Hotcake Mix Has Been Sold Out in Hong Kong_f0371533_18583241.jpg

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

Commented by 元香港島在住 at 2020-08-06 13:13 x
こんにちは!
旦那様はお料理もされる様になったのですね( ・∇・)
「朝ごはん出来たよ〜」と起こされるのは憧れます♪
そして黒豆炊いちゃうなんて凄いです‼︎
いい匂い⁉︎って可愛らしい旦那様ですね^^
今年は香港へも旅行に行けそうにないので引き続き楽しみに読ませていただきます^o^
Commented by ni07050 at 2020-08-06 20:42
> 元香港島在住さん
こんにちは!
いい加減起きたら?が本音だと思いますが、黒豆は手間が面倒でやっていなかったので、助かりました。
残念ですが、今年は旅行は難しいですよね。香港と日本、近くて遠いなァと感じています。
香港内でさえ、あまり出掛けられない状況ですが、日々の生活を綴っていけたらと思います😊
by ni07050 | 2020-08-05 19:35 | 日常生活 | Comments(2)