人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西貢のお洒落ベジタリアン・レストラン「2084」☆Twenty Eighty-Four in Sai Kung

久々に西貢に行きました。雨が多い季節なのに、うっかり傘を忘れて行きました。そしてお約束のように、雨が降り出してきたので、そこにあった「2084 (Twenty Eighty-Four)」というお店で雨宿りすることに。


西貢のお洒落ベジタリアン・レストラン「2084」☆Twenty Eighty-Four in Sai Kung_f0371533_16284386.jpg



とりあえずで慌てて入ったので、メニューも大して確認しないままでしたが、一歩中に入ると外からは想像もしていなかったお洒落なお店でした。オープンキッチンも見えて、なんだか良い感じ♪


西貢のお洒落ベジタリアン・レストラン「2084」☆Twenty Eighty-Four in Sai Kung_f0371533_16285432.jpg



ランチメニューをいただくことにしました。


西貢のお洒落ベジタリアン・レストラン「2084」☆Twenty Eighty-Four in Sai Kung_f0371533_16290328.jpg



飲み物メニューはこちら。雰囲気の割には、意外にリーズナブルなメニューです。


西貢のお洒落ベジタリアン・レストラン「2084」☆Twenty Eighty-Four in Sai Kung_f0371533_16291142.jpg



でも、なんとなくお店の雰囲気やメニューから「きっとここはお料理の量が少ないに違いない」と思いました。そしたらやっぱり・・出てきたのがこちら。これでランチとは・・。


Peking Tacos $80 (¥1,090)

西貢のお洒落ベジタリアン・レストラン「2084」☆Twenty Eighty-Four in Sai Kung_f0371533_16292894.jpg



もう1つのランチ。これじゃお腹いっぱいにならん (← 満腹感とお洒落感は両立しない)。


Lebanese Hummus $55 (¥749)

西貢のお洒落ベジタリアン・レストラン「2084」☆Twenty Eighty-Four in Sai Kung_f0371533_16293794.jpg



ちなみにランチセットなので、飲み物が付いてきます。


西貢のお洒落ベジタリアン・レストラン「2084」☆Twenty Eighty-Four in Sai Kung_f0371533_16291935.jpg



もう1つ頼んだものが来て、確信しました。ここはベジタリアン料理のレストランだということに。前出の北京ダックも肉厚きのこだったし、こちらの挽肉も今流行りのオムニポークでした。


Arabic Wrap $75 (¥1,022)

西貢のお洒落ベジタリアン・レストラン「2084」☆Twenty Eighty-Four in Sai Kung_f0371533_16294409.jpg



健康志向かつ、お洒落な外国人がワイン片手に集いそうな、意識高い系のお店でした。足りないので定番のフライドポテトも追加。フライドポテトがあれば、ワタクシはとりあえずどこでも大丈夫です。


Fries $10 (¥136)

西貢のお洒落ベジタリアン・レストラン「2084」☆Twenty Eighty-Four in Sai Kung_f0371533_16295451.jpg



雨も止んだので街歩き開始~。

< 2084 >
🏢 西貢沙咀街5號地舖
📞 3488-0536
🕐 12:00 - 22:00
💰 カード可

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2020-09-26 16:56 | 香港で食べるベジタリアン | Comments(0)