人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港カフェ巡り43 こだわり焙煎「Urban Coffee Roaster」で早起き朝ごはん☆Cafe Explore 43 Urban Coffee Roaster

東京都のコロナ新規感染者数が2千人を超えたとニュースでやっており、衝撃を受けております。1都3県に緊急事態宣言が出ましたが、午後8時以降の不要不急の外出自粛とか、弱い・・弱すぎる。様々な方面に影響があるのは承知ですが、それでもこの状況なら香港みたいにバシッと強制してもよいんじゃないか、と思ってしまいます。日本では2月下旬までに予防接種を始めるそうですが、この先どうなるのやら。
さて、オープン前から気になっていた近所の「Urban Coffee Roaster」に朝ごはんに行きました。こういうのって手書きなんだァと、しばし後ろ姿に熱い視線を送ったのは、去年の暮れ。


香港カフェ巡り43 こだわり焙煎「Urban Coffee Roaster」で早起き朝ごはん☆Cafe Explore 43 Urban Coffee Roaster_f0371533_18411797.jpg



今年早々にオープンしてからは常に長蛇の列で「しばらくは無理かァ」と入るのを諦めておりましたが、先日早起きしたので、開店直後に行きました。そしたら、その日1番初めのお客さんだったようで、レシートに「0001」とありました。1番乗りで飲食店に入るのは初めてだったので、ちょっと嬉しかったです。


香港カフェ巡り43 こだわり焙煎「Urban Coffee Roaster」で早起き朝ごはん☆Cafe Explore 43 Urban Coffee Roaster_f0371533_18412878.jpg



メニューはこんな感じです。ランチの時間帯は、アラカルトメニューにスープか飲み物が付くのでお得です。


香港カフェ巡り43 こだわり焙煎「Urban Coffee Roaster」で早起き朝ごはん☆Cafe Explore 43 Urban Coffee Roaster_f0371533_18421426.png

香港カフェ巡り43 こだわり焙煎「Urban Coffee Roaster」で早起き朝ごはん☆Cafe Explore 43 Urban Coffee Roaster_f0371533_18422615.png


香港カフェ巡り43 こだわり焙煎「Urban Coffee Roaster」で早起き朝ごはん☆Cafe Explore 43 Urban Coffee Roaster_f0371533_18423871.png



逆に言うと、アラカルトで頼むと、やや高いです。奥のホットチョコレートは名前の割に濃厚さはなく、コロンビア豆のコーヒーはディカフェにしましたが、酸味が強かったです。焙煎こだわりカフェですが、ワタクシのようなこだわってない者の前では、その力発揮できず。


85% Belize $50 (¥668), Flat White $45 (¥601)

香港カフェ巡り43 こだわり焙煎「Urban Coffee Roaster」で早起き朝ごはん☆Cafe Explore 43 Urban Coffee Roaster_f0371533_18414025.jpg



パッと見、散らかって見えるエッグベネディクトは、美味しかったです。


Egg Benedict w/Pulled Pork $118 (¥1,576)

香港カフェ巡り43 こだわり焙煎「Urban Coffee Roaster」で早起き朝ごはん☆Cafe Explore 43 Urban Coffee Roaster_f0371533_18415101.jpg



香港のお洒落カフェでよく見かけるメニュー・イチジクとアボガドのトーストは、イチジクが甘くて良かったです。でも「これなら800円くらいが妥当だよね」と思いました。海外生活が長いのに、どうしても日本円にする癖が抜けません。


Avocado and Fig Toast $88 (¥1,176)

香港カフェ巡り43 こだわり焙煎「Urban Coffee Roaster」で早起き朝ごはん☆Cafe Explore 43 Urban Coffee Roaster_f0371533_18420233.jpg

< Urban Coffee Roaster >
🏢 将軍澳唐賢街29號12號舖
👣 将軍澳駅から徒歩約10分
📞 2383-3362
🕐 8:00-22:00
💰 カード可
💻 https://ucr.hk/

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2021-01-07 21:07 | カフェ巡り | Comments(0)