人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広東料理「嘉麟楼」をお部屋で!「ザ・ペニンシュラ香港」宿泊記☆Stay-cation at The Peninsula Hong Hong

ホテルの名物レストラン「ザ・ロビー」で美味しいランチを堪能後、上のお部屋にチェックインしました。



こちらが、かの有名な「半島酒店 (ザ・ペニンシュラ香港/The Peninsula Hotel)」の一室でございます。他にも広くて快適なホテルはいくらでもありますが、なんだろう、このブランド感は。気分が高揚します。ワクワク♪


広東料理「嘉麟楼」をお部屋で!「ザ・ペニンシュラ香港」宿泊記☆Stay-cation at The Peninsula Hong Hong_f0371533_11541191.jpg



アップグレードされて、噴水側のお部屋 (Deluxe Courtyard Room) になりました。上から見るランタンは一味違って特別です。


広東料理「嘉麟楼」をお部屋で!「ザ・ペニンシュラ香港」宿泊記☆Stay-cation at The Peninsula Hong Hong_f0371533_11540170.jpg



我が子にとって人生で初となるホテルステイなので奮発しましたが、これが我が家のスタンダードとは思わないでいただきたい・・。


広東料理「嘉麟楼」をお部屋で!「ザ・ペニンシュラ香港」宿泊記☆Stay-cation at The Peninsula Hong Hong_f0371533_11535287.jpg



「逆にこれがスタンダードになるよう頑張って勉強してください」と、まだ首もイマイチ座らない赤子に託しました。お風呂には特にこれと言ってすごいというところはありませんでしたが、テレビは付いていて、NHKが見られました。この他に洗面台が2つ、シャワー室とトイレ、沐浴用バスタブと赤ちゃん用のスキンケア一式もありました。


広東料理「嘉麟楼」をお部屋で!「ザ・ペニンシュラ香港」宿泊記☆Stay-cation at The Peninsula Hong Hong_f0371533_11542135.jpg



その他の赤ちゃん用アメニティ。ペニンシュラのベルボーイの格好をしたベアが、母は何より嬉しかったです。きっとオットと2人の頃に宿泊していたらもらえなかったに違いない。良い記念になります。ありがとうございます。


広東料理「嘉麟楼」をお部屋で!「ザ・ペニンシュラ香港」宿泊記☆Stay-cation at The Peninsula Hong Hong_f0371533_11543165.jpg



素敵な中国茶器でいただくジャスミン茶も美味しかったです。コロナでストレスだらけの妊娠期間、疲れ果てた出産、子の誕生、地獄の新生児期を2人で乗り越えた慰労会、いまだ続く病院通い、お正月に帰省できなかった分の代替、結婚記念日などいろいろな出来事をまとめて、この日にえいやっ!とぶつけました。これだけまとめれば、ご褒美にペニンシュラに泊まっても許されるんじゃなかろうか、という判断です。


広東料理「嘉麟楼」をお部屋で!「ザ・ペニンシュラ香港」宿泊記☆Stay-cation at The Peninsula Hong Hong_f0371533_11544143.jpg



もぅ綺麗すぎて、夜になってもカーテンが閉められないじゃないの (← 全然困ってない)。


広東料理「嘉麟楼」をお部屋で!「ザ・ペニンシュラ香港」宿泊記☆Stay-cation at The Peninsula Hong Hong_f0371533_11545129.jpg



夜ご飯は、ミシュランの星を獲得したザ・ペニンシュラ香港の広東料理のお店「嘉麟楼 (Spring Moon)」のディナーセットをいただきました。コロナ対策で夕方6時以降のレストランでの飲食が禁止されているため、ルームサービスになりましたが、授乳&黄昏泣きの時刻だったので、逆にルームサービスで助かりました。今後、旅行する場合はルームサービスいいな、使えるなと思いました。


広東料理「嘉麟楼」をお部屋で!「ザ・ペニンシュラ香港」宿泊記☆Stay-cation at The Peninsula Hong Hong_f0371533_11550103.jpg



秘蔵レシピと言われる「嘉麟楼」発祥のXO醤もいただきました。どれも美味しい~!さすが、我々が普段行くようなそんじゃそこらの広東料理レストランとは違う (← つい出てくる庶民の物差し)。


広東料理「嘉麟楼」をお部屋で!「ザ・ペニンシュラ香港」宿泊記☆Stay-cation at The Peninsula Hong Hong_f0371533_11551136.jpg



赤子に何度か食事を中断されつつも、デザートまで気ままにゆっくり堪能しました。あぁ幸せ。食後は、ホテルの正面に写真を撮りに行きました。赤いランタンが綺麗な旧正月の時期に泊まることができて良かったです。


広東料理「嘉麟楼」をお部屋で!「ザ・ペニンシュラ香港」宿泊記☆Stay-cation at The Peninsula Hong Hong_f0371533_11534101.jpg

< 嘉麟楼 >
📞 2696-6760
🕐 18:00-22:00 (ディナー)
💻 https://www.peninsula.com/en/hong-kong/hotel-fine-dining/spring-moon-cantonese

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2021-02-18 12:58 | 香港のホテル | Comments(0)