人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の吸収力と観塘のタイレストラン「越泰豐」☆Yuet Thai Fong Thai food in Kwun Tong

昨日、ビオンテック社のワクチンを受けてきたオットに2日目の副作用はどんな感じか聞いたら、意外に何ともないそうです。それは良かった。では、いつも通り、食後のお皿洗いをお願いします。さて。観塘のタイレストラン「越泰豐 (Yuet Thai Fong)」に行きました。ド香港の佇まいですが、タイです。


最近の吸収力と観塘のタイレストラン「越泰豐」☆Yuet Thai Fong Thai food in Kwun Tong_f0371533_13030734.jpg



メニューはこんな感じです。

最近の吸収力と観塘のタイレストラン「越泰豐」☆Yuet Thai Fong Thai food in Kwun Tong_f0371533_13032154.jpg



テーブル5つほどの小さなお店です。オジサンたちがビールを飲みながら、食事の合間にタバコを吸っている。そーゆーお店です。知っていたならば入らなかったであろう、そーゆーお店です。喫煙可のレストランなんて珍しすぎて、あれ?ここ中国だったっけな、と思いました。


最近の吸収力と観塘のタイレストラン「越泰豐」☆Yuet Thai Fong Thai food in Kwun Tong_f0371533_13033464.jpg



店員のオジチャンはフレンドリーでした。ご飯も普通に美味しかったです。辛さも控えめ。本場のものとは程遠い感じです。


Tom Yum Kung $78 (¥1,096)

最近の吸収力と観塘のタイレストラン「越泰豐」☆Yuet Thai Fong Thai food in Kwun Tong_f0371533_13040432.jpg



タイだけど、ナンも頼みました。ナンってあなた、インドですよね。ロティの代わりかなァと思いました。


Naan $38 (¥534), Mango Ice $38 (¥534), Longan Ice $28 (¥393)

最近の吸収力と観塘のタイレストラン「越泰豐」☆Yuet Thai Fong Thai food in Kwun Tong_f0371533_13041541.jpg



でもタイカレーって言ったら、タイ米ですよねという訳で、グリーンカレーには白米も頼みました。こちらの期待通り、ぐいぐいカレーを吸ってくれました。やはり東南アジアのスープっぽいカレーには、パンではなくお米だなと思いました。最近の吸収力と言えば、ムーニーオヤスミマンくらいしか思いつきませんでしたが、ここにも吸収力があったかと思いながら、久々のタイ料理を堪能しました。


Green Curry $88 (¥1,236), White Rice $24 (¥337),

最近の吸収力と観塘のタイレストラン「越泰豐」☆Yuet Thai Fong Thai food in Kwun Tong_f0371533_13035316.jpg

< 越泰豐 >
🏢 觀塘宜安街9-27號有利大樓地下H室
👣 牛頭角駅A出口から徒歩約5分
📞 2771-2119
🕐 12:00-15:00/18:00-22:00(平日)
🕐 18:00-22:00(土日祝)
💰 カード不可

他の香港情報もこちらからご覧いただけます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
人気ブログランキングへ/FC2 Blog Ranking
ご覧いただきありがとうございました。Thank you for reading.
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

by ni07050 | 2021-04-08 21:27 | 香港で食べる東南アジア料理 | Comments(0)